トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

当たった!

昨日ドコモから宅配便が届いた ??? はて?
開けてみるとエプソンの写真プリンターと、「おめでとうございます、当選しました」のメッセージ。
応募したことすら忘れていた、というか記憶にない、いつだったか思い出せない・・・
たぶん、プリンター目当てで応募したわけではないはず。2等賞か・・・
我が家では、デジカメ写真はあまりプリントしないのだ、嬉しいような嬉しくないような、
ハガキも使えるのかな?それなら重宝しそうだが・・・
息子も娘も雑誌やネットの懸賞に応募しては、毎日のように「届いた?」と聞いてくる。
そんな簡単に当たるかい!
「お父さんだけずるい!」の声が聞こえてくることは間違いない。
懸賞に気合いが入らなければいいのだが、応募するのは別にかまわないけど、
当たらない、届かない、と言ってブーブー言われたのではかなわないからなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

寝坊した・・・

子供に起こされた、7:00!!!5:30に目覚ましセットしたのに???
そりゃぁ、昨夜ちょっとだけ夜更かししたけどさ・・・
探してたコミックの古本「GTロマン」の9~11巻が手に入って夢中だったのさ。
これを読むとMGやミニやアルファロメオに乗りたくなってしまう。

学校が遠いから6:50には家を出なきゃならないってのに、車登校決定~
昨夜作った野菜スープとコーンフレーク(チョコ味)を食べさせて7:30出発。
なんとかセーフ、あぶないあぶない・・・

店はヒマだけど、今月は決算である。たまった帳簿を何とかしなければ。
来年こそは毎日コツコツ入力しようと決意するのだが、結局1年分ためてしまう。
残高が いくらやっても 合わなくて 頭かかえる 秋の夕暮れ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

仕事始まり~

月曜日が休みの接客業、今日からまた1週間が始まる。
休みのすごし方は、映画・睡眠・スイミング・・・(たまには)
現実は、掃除・洗濯・買い物、つまり家事全般。
シングルだからってだらしない生活はしたくない!(意地っ張り)
子供にしわくちゃのナフキンやハンカチを持たせたくないのでアイロンもかけるのさ。
バタバタやってるうちに下校時間、パーマンのコピーロボットかハクション大魔王の壺が欲しいと切に願う。
仲間との飲み会で少々リカバリできたけど、カラオケに行かなかったのでちと不満足。
よって、バロメーターはほぼ真上、これが落ちてくると何もやる気がなくなる。
子供達の笑顔で充電させてもらおう。
来週あたりは冬物出さなきゃいかんかなぁ・・・はっくしょん!(出てこないって・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

仕事終わりっ♪

今夜は久しぶりにバンドの仲間と飲み会である。
それぞれ家庭を持ってからというもの、全員で集まることも少なくなり
自然に休止状態だったけど、子供もある程度大きくなって余裕がでてきたのか、
「またやりたいねぇ」ということに。
で、おもむろにホコリのかぶったベースをひっぱり出してみる。
あらら、指動かないぜ・・・
まあ、のんびりやろうか、ライフワークだ。
ちゅーわけで子供達よ、今夜は実家にお泊まりよろしく!
たまには父もハメはずしたいのだよ。
んじゃ、行って来まーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

仕事中・・・

3連休、稼ぎ時のはずがヒマだなぁ・・・
毎年9月はヒマなんだけど、まずいな、給料でるかな、
しがない自営業なんで、自分で自分に給料払ってるんだけど遅配が続いてる。
今月の給料は7月分のヤツ、マイホームローンが重くのしかかるゼ。
買い物に行けば子供達は、あれ買えこれ買えと迫り来る。
300円とか400円もする、おまけメイン菓子少々の商品を欲しがる。
うーん、ちょっとそれは買ってやれんぞ。
シングルになったばかりの頃は、不憫と思い色々買ってやったりもしたが、
やっぱ良くない!なんでも簡単に手にはいると思うな子供達よ。
我慢は自分を鍛えてくれるのだ。
あ、ビールがなかった・・・我慢かぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

誕生会終了

実家で焼き肉パーティーだった、ケーキも2つ!
弟夫婦が買ってくれたのとばーさまが買ってきたヤツがだぶった。
しかも、まったく同じヤツ・・・
嫌いじゃないがさすがにちょっと・・・  4分の1コは食べたけどさ・・・  当分いらないっす。

祖父母参観日でもあった今日、じじばばは孫の成長に目を細めた1日であったことだろう。
2人ともそのまま実家にお泊まり、で、1人の夜をどうやって過ごそうかと考えたが、
結局、職場に戻りたまった仕事をやっつけることに。
世間は明日から3連休だが、自営のサービス業には関係なし!
いや!関係大アリ!稼ぎ時なのだ!
浜田省吾の「I am a father」を口ずさむ父である。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3:30に起きた・・・

昨夜は22:00前に子供達と一緒に寝てしまった。
シングルになって以来2人とも一緒に寝たがる、それぞれ自分の部屋もベッドもあるのだけど、
やはり寂しいのだろう。
で、自然に3:30頃目が覚めて(予定通り)そのまま起床。小1時間ほどトレーニングで汗を流す(ルームランナーとツイストステッパーで)この中年腹を何とかしなければっ!
シャワーして一息入れてから朝食の支度、ボイルソーセージ&キャベツ、生オレンジジュース、パン、
最近あまり食べないのでまあこんなもんだろう。
娘がちょっとセキしてる、喉が痛いというのでうがい用のお茶を持たせる、こじらせなければいいのだが。
そろそろインフルエンザの予防接種の予約もしなくちゃいかんなぁ、去年はヒドイ目にあったし・・・
今日は息子の10才の誕生日、夜はじじばば宅で誕生会の予定。
明るく元気で育ってくれたことに感謝、今日一日は怒らないでおくよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

再会

先日の連休、元妻が連れていった末っ子が泊まりに来てたんだ。
別れて以来、何度か会ってるけど泊まりにくるのは初めて。
久しぶりの再会に喜びあうのもつかの間、兄弟喧嘩1ラウンド目スタート。
1時間ごとにケンカと仲直りのくり返し。
みんなで風呂に入り、シングル2つくっつけたベッドに全員で寝た。
朝食は以前よく作ったフレンチトースト、大喜びの子供達。
末っ子にそれとなく聞いたら、もう姓が変わってた・・・
半年経てば籍を入れることはわかってたけど、やっぱ寂しかったな。
元妻に対しての感情は何もないけどね。
その後、箱根で遊んで帰りは小田原駅まで送ってやった。
迎えに来た元妻に手を引かれながら、ずっと振り向いて俺を見てたよ。
また遊ぼうぜ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きするつもりが・・・

早寝早起きして朝の時間を有効に使う生活にしたいのだが、
とりあえず初日は完敗!完敗どころかいつもより遅いじゃん!
あわてて子供達を起こして朝食の支度。
パン、ヨーグルト、プルーン、梨、アイスティーの手抜き朝食。
しかし、タイムアウト。車での登校に・・・
明日は勝つぞ〜 睡魔に、いや自分に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年10月 »