« 誕生会終了 | トップページ | 仕事終わりっ♪ »

2005年9月24日 (土)

仕事中・・・

3連休、稼ぎ時のはずがヒマだなぁ・・・
毎年9月はヒマなんだけど、まずいな、給料でるかな、
しがない自営業なんで、自分で自分に給料払ってるんだけど遅配が続いてる。
今月の給料は7月分のヤツ、マイホームローンが重くのしかかるゼ。
買い物に行けば子供達は、あれ買えこれ買えと迫り来る。
300円とか400円もする、おまけメイン菓子少々の商品を欲しがる。
うーん、ちょっとそれは買ってやれんぞ。
シングルになったばかりの頃は、不憫と思い色々買ってやったりもしたが、
やっぱ良くない!なんでも簡単に手にはいると思うな子供達よ。
我慢は自分を鍛えてくれるのだ。
あ、ビールがなかった・・・我慢かぁ・・・

|

« 誕生会終了 | トップページ | 仕事終わりっ♪ »

コメント

こんにちは。
こちらも、まさに仕事中・・・です。
そう×2子供って、食玩 好きですよね。
ウチも小学生の頃は欲しがりましたよ。
ウチの場合、私の精神年齢が幼いため、
好きなまんがキャラの食玩は、
自分が率先して買ってしまうと言う・・・情けなっ。
でも、我慢させることを覚えさせるのはいいことですよね。
自分の欲求がカンタンには叶わないと教えた方がいいと思うし・・・


投稿: 悠葵 | 2005年9月24日 (土) 16時33分

あ、わかる!
ウルトラマン&仮面ライダー世代の俺にとっては
そのテのモノなら許してしまうから。
555が放送されてた時に変身ベルトを買ってあげたけど、実は自分が欲しかった。
今はヒビキのディスクアニマルに興味津々、
でも欲しがらないんだよねぇ・・・

投稿: つん | 2005年9月24日 (土) 19時16分

こんにちは。
実は私もウルトラマン&仮面ライダー世代。
でも、女なので、あまり興味はなく・・・
かと言って当時、何に夢中だったのか
記憶にないんです。
その分、現在は娘と一緒にBLEACH&NARUTOに
ハマりまくってます。
好きなモノのグッズなど集めて
ある意味、ストレス解消になってるような気が・・・

投稿: 悠葵 | 2005年9月26日 (月) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/6092483

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事中・・・:

« 誕生会終了 | トップページ | 仕事終わりっ♪ »