« 忘れてた・・・ | トップページ | 浜田省吾のコンサートツアー »

2005年10月12日 (水)

ホワイトバンド届く

先日、ネットで注文したホワイトバンドが届いた。
2個セット600円、送料420円・・・
メール便でも良いのに、送料のコスト下げればもう1個買えるぞ・・・
で、仕事柄身に付けられないので息子と娘のランドセルにしばりつけた。
「3秒に1人、世界のどこかで、ごはんが食べられなくて死んでいく子供達が
いるんだよ、お前達はすごく幸せなんだ・・・」
2人とも驚き、そして悲しそうな顔をした。
ホワイトバンドを見たら、少しだけその子達の事を思いやって欲しい。
人間1人1人の優しさが、やがて世界から飢餓と貧困を無くすに違いない。
父の願いである・・・

それなのに!
このホワイトバンドを入手困難とか言って、
オークションで高値で出品している馬鹿野郎がいる!
人間性を疑う、なんて貧困な心の持ち主なんだ!
恥を知れ!
父の怒りである・・・

|

« 忘れてた・・・ | トップページ | 浜田省吾のコンサートツアー »

コメント

こんにちは
ホワイトバンド届いたんですね
私はいつも身に付けてます
バイト中も・・・
この間 知り合いの高校生の男の子が
付けてました
「おそろですね」とか言っちゃって・・・
別の日 セブンによく来る 高校生の男の子が(違うコ)
私が付けてるのを見て 欲しいと言ってました
なんとなく・・・彼らにとってはフアッション的要素が
大きいんじゃないかと 漠然とカンジました

投稿: 悠葵 | 2005年10月12日 (水) 11時45分

仮面ライダーヒビキを見てたら、主人公がホワイトバンド付けていました。確かに賛否両論いろいろあれど、現実を知り目を背けないって言う部分で、ある意味この運動を利用しています。ホントはね、ホワイトバンドの売上が貧困に苦しむ子供達のもとへ直接届けられれば理想的なんだけどね~

投稿: つん | 2005年10月13日 (木) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/6362195

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトバンド届く:

« 忘れてた・・・ | トップページ | 浜田省吾のコンサートツアー »