« オリエンテーリング | トップページ | でも、そりゃ無理だぜ・・・ »

2005年11月29日 (火)

チョコレートケーキ

choco
娘の夢はケーキ屋さんだそうだ。
この前、ケーキ屋に連れていったのだが、
欲しいのがないらしく要らないと言う。
息子は買ってもらえるなら何でもイイというタイプなのに・・・
不思議だったけどやっとわかった、母親の作ったケーキを恋しがっていたんだ。
で、火が付いたね、もっとウマいの作ってやる!って、
基本的にマケズギライな父である。
さっそく挑戦!
モントンのケーキミックスにチョコチップまぜて、
周りに溶かしたチョコ塗っただけのシンプルケーキだけど、
初めて作ったゼ!2人共大喜びで、凄くおいしいって言ってくれた!
でも…大人には甘すぎだ~
いやぁまいった!自分が作ったケーキにやられて、しばらく胃がもたれてしまった。
もっと甘さ控えめにしようって言ったら、2人とも「これでいい!」って、うーむ、複雑・・・
でもさ、昨夜ちょっと用事ができて、
「すぐに戻ってくるからお風呂に入ってて」と言って出かけたんだけど、
戻ってきて風呂覗いたら、息子が娘の頭を洗ってあげているではないか!
いつもケンカばかりしてるのに、もうビックリ!そしてうるうる・・・
誉めてあげたら「だって僕、床屋さん目指してるから。」だって!
ケーキがきっかけで、みんなゴキゲンで優しい気持ちになった夜であった。
まぁ、「勝ち」かな・・・

|

« オリエンテーリング | トップページ | でも、そりゃ無理だぜ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/7375789

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートケーキ:

« オリエンテーリング | トップページ | でも、そりゃ無理だぜ・・・ »