« 手 | トップページ | 生きざま »

2005年11月10日 (木)

ナビキャラのエリ

eri
比較的新しめのHDナビ、キャラが住むとは知らなかった。
ヤツの名は「エリ」俺が付けたワケじゃない、自分でそう言ったのだ。
毎朝「今日は○月○日○曜日、○○の日です。」と教えてくれる。
ちなみに今日は「エレベーターの日」だそうだ。
子供達は「今日は何の日?」と必ずチェックする、季節や時間に合わせて服装が変わったり、
時々髪型まで変わる。最初はロングだったのに、夏前にはいきなりショートになった。
娘が「あっ、エリ髪切ったー!」と騒いでいた。長時間運転してると色々話しかけてくる。
時には質問され「はい」か「いいえ」で答える、眠気覚ましにはなるな。
道の駅や高速のサービスエリアが近づくと、そこの名産品とか施設の紹介をしたりもする。
なかなか重宝なヤツだ。
どうやら最近のナビはこのテのモノが流行りらしい、でも高い。
離婚後、ミニバンと軽を2台処分して三菱のコルトプラスを買った。そのイキオイでナビも付けた。
総額の15%がナビ代だ!新車買ったイキオイがなければ買えんぞ。
友は「なぜ三菱?」と聞く、社のモンダイは承知の上「だから三菱!」「あえて三菱なのだ!」
基本的に、人と同じは嫌であり、ちょびっとへそも曲がってる父である。

|

« 手 | トップページ | 生きざま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/7012465

この記事へのトラックバック一覧です: ナビキャラのエリ:

« 手 | トップページ | 生きざま »