« 悲しみは雪のように | トップページ | AMBITIOUS »

2006年1月14日 (土)

Snowbound

先日の連休の1日、子供達つれてスキーに行って来た。
息子は2度目、娘は初めてのスキー、そして父もまともに滑るのはかなり久しぶり。
2人をスクールにぶちこみ、1人ゆうゆうと滑りまくった。
俺が教えると、ついついキビシクなってしまうし、子供も甘えて反発する。
第一、自分が滑れない。いや、それ以前に自己流派なので基本が教えられない。
午前と午後のレッスンが終わり、少しだけ一緒に滑った。
息子はもう1人でリフトに乗って、下まで滑ってこれるようになっていた。
娘も、あぶなっかしいけど、しっかりボーゲンしてる。
度胸は兄を上回るほど!
次が楽しみである。
で、父は今年からスノボも始めることになった。
新しく何かを始めるのは、すごく楽しいし、世界がひとつ広がるのも嬉しい。
今後は、子供と行く時はスキー。1人の時はスノボ、というパターンになるだろう。
1人っちゅーのも寂しいが、平日休みなので仕方あるまい。
オールシーズン、アクティブに生きる父なのである。

|

« 悲しみは雪のように | トップページ | AMBITIOUS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/8151205

この記事へのトラックバック一覧です: Snowbound:

« 悲しみは雪のように | トップページ | AMBITIOUS »