« 壁にむかって | トップページ | 少年の心 »

2006年5月28日 (日)

雨の日のささやき

Colt
けっこう気に入っていた
いや! 「いる」 まだ過去形ではない 
シングルになりたての頃 仕事と家事と育児に追われて
クルマに時間をかける余裕などないだろうと思った
で、手入れが楽なシルバーにしたのだ
仕方なかったワケじゃない どっちかと言えば好きな色だ
案の定、初洗車から洗車機にぶち込みワックスなんてしなかった
サーブを入手し、さらに手をかけなくなるだろうと・・・
欧州車にハマりつつある父は
「コイツを処分してフィアットかプジョー、アルファもいいな・・・」
なんてコトがアタマをよぎり、暴走寸前でもあった
と・こ・ろ・が
不思議な事に「もう少しかわいがってやるか」と言う気がわいてきた
『浮気をすると妻に優しくなる』の法則か? 浮気? したことないヨ、俺はね
で、「よく見りゃ、やっぱイイじゃんこのクルマ」となった
フロントピラーが太いうえに傾斜がキツく、右折時には身を乗り出さないと見えないとか、高速での安定性がイマイチだとかは御愛嬌
中低速での加速はいいし、電動リアゲートは使いかって最高だし、
燃費バツグンだし、スタイルだってヨーロッパでデザインされてるし、
そもそもアチラで開発されたクルマだから欧州車っぽいのは当然
そう思ったら急にワックスかけたくなってきた
納車1年4ヶ月後の初ワックス、雨水のはじき具合がイイ感じだね
「まだまだオマエには働いてもらうぞ」と、ささやく父であった。
Key
そして、いよいよ明日はサーブが納車
今夜は眠れるかな?
「ホント、男っていくつになっても子供なんだから」
いつか娘に言われそうな一言であることは間違いない。

|

« 壁にむかって | トップページ | 少年の心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/10273588

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のささやき:

« 壁にむかって | トップページ | 少年の心 »