« 少年の心 | トップページ | 冷凍パラダイス »

2006年6月 1日 (木)

路地裏の少年

最近、息子がよくキレる
友達や妹を、ささいな事で怒鳴ったり、ときにはびっくりするような罵り方したりする。
自分でもわかっているようだが、感情が高ぶるとおさまりがつかないらしい。
自分の言った事が相手に伝わらなかったりした時に怒りだす。
情緒不安定な原因に心当たりがある。
すまん息子よ、ソレは全部父のせいだ。
このところオマエの話しをよく聞きもしないで一方的に怒ってばかりだったな。
確かに、何度言っても忘れ物は直らないし、約束もついおろそかにするオマエだが、
いっぱいある良い所をろくに誉めず、欠点ばかり指摘していたよ。
「ボクの話しを最後まで聞いて!」って何度も言ってたのに、
言い訳に聞こえて、いつも途中で話しをさえぎってしまった。
ゴメンな・・・
サインを出してくれていたのに気づいてやれなかった。
お父さん、ちょっとウルサク言いすぎてたよ。
これじゃあアノお母さんと同じだな、反省反省。
せっかく、誰の顔色もうかがわずに暮らせるようになったんだから、
言いたい事が言える家族にしていくよ。
お父さんはオマエの笑顔が大好きだぞ〜

|

« 少年の心 | トップページ | 冷凍パラダイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/10347215

この記事へのトラックバック一覧です: 路地裏の少年:

« 少年の心 | トップページ | 冷凍パラダイス »