« 太陽の下へ | トップページ | HELLO ROCK&ROLL CITY »

2006年6月 7日 (水)

星の指輪

父の大好きな浜田のアニキのこの曲
妻に恋し続ける夫の想い、女性ファンの人気も高い。

時々ぼそっと子供達が「お母さん欲しい」と言う
「お母さんに帰ってきてもらいたいのか?」
「違う!新しいお母さん!アノお母さんはもういい!」
母親の怒りを買い、フォークの先を目の前に突きつけられ父の職場まで逃げてきた息子。日々そんな事を目の当たりにして、言いたい事も言えずイイコを演じてきた娘。
「お父さんはお母さんと結婚しなければよかったと思ってる?」
人生に無駄な事など一つもない、父の人生においても元妻との結婚は必要で意味があったはず。
でもここはひとつ、こう答えておこう。
「めちゃくちゃ思ってるぞ〜!」
「でもそしたらわたしたち生まれて来なかったじゃん!」
「そんなことないよ、オマエ達はお父さんの子供として生まれるって自分で決めて生まれてきたんだから、お父さんが違う人と結婚したとしても、オマエ達はこの家に生まれてきたはずだよ。もしかしたらオマエは男の子でお兄ちゃんはお姉ちゃんだったかもしれないね。」
「ふ〜んそうなんだ、わたし、弟か妹が欲しいから早く再婚して!」
って言われてもなぁ・・・
再婚したくないワケじゃない、いずれはするつもり。
ただ、今はアセってないのだよ、ワルいけど・・・
まあ縁があったらそのうちするでしょ的なノリである。
人には大変でカワイソウな人生に見えるらしい、
でも父は今の生活にけっこう幸せ感じちゃったりしてるのヨ。
状況に負けない事が真の幸福なのさ!

でも、いつか
星の指輪をあげたいと思える人と出会いたいものである・・・

|

« 太陽の下へ | トップページ | HELLO ROCK&ROLL CITY »

コメント

はじめまして♪oyomeです(o*。_。)oペコッ
ブログにも慣れてきたので、あちこち見てまわろうかな?
と、思っていきなり書き込みさせていただいちゃいました(笑)
子供って、分かっていないようで、心の隅まで見透かしてくれちゃいますよね(汗)
oyomeも子供がいます。悩ませてくれたり、笑わせてくれたり、励ましてくれたり(#⌒∇⌒#)ゞ 
育てているつもりが、こっちが育てられている感じのoyomeです♪きっと立派な、パパの相棒になる日も近いのでは?(笑)晴れたり曇ったり、安定しないお天気です。お体大切に・・・。ではでは♪

投稿: oyome | 2006年6月 7日 (水) 13時23分

oyomeさん、初めまして!
訪問ありがとうございます。
育児は育自なんで、子供と共に成長して初めて親になれるのでしょうね。意気地ナシじゃあ子供育てられませんから。
お互い頑張って育児しましょ!
御主人も大切にね〜

投稿: つん | 2006年6月 7日 (水) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/10427056

この記事へのトラックバック一覧です: 星の指輪:

« 太陽の下へ | トップページ | HELLO ROCK&ROLL CITY »