« 冷凍パラダイス | トップページ | 星の指輪 »

2006年6月 3日 (土)

太陽の下へ

ブログ始めて9ヶ月 ようやくカウンターを設置
へぇ〜こんな事もできるんだ!と感心してしまった

それはそうと 本日は大事なイベントなのに
5時に起きるつもりが気がつきゃ6時・・・
あわてて弁当作って学校へ シングルになって2度目の運動会
薄曇りだったのは幸いだ アウトドア派な父だけど
運動会みたいな場では子供たちの出番以外はヒマ
そんな時にカンカン照りではかなわない

子供たちは運動が得意な方ではない でも今日は頑張った!
一生懸命走る姿はやはり感動する 親で良かったと再認識する一日だった

それにしても重装備で気合い入ってる保護者の多い事
キャンプ用のチェアにテーブル 
一眼レフとビデオカメラと脚立抱えたオトーサン
まあ いいんだけど 相変わらずの場所取り合戦には閉口してしまう
基本的にそういう事がキライな父は弁当の時間までシートは敷かない
当然イイ場所なんか空いてないのだが「我先に!」という姿勢は好まないのだ
参観日の時でもそうだが「車は御遠慮ください」とあらかじめ連絡があるのに
平気で校内に駐車する保護者が何人かいる 
子供の前で恥ずかしくないのだろうか
「貧乏クジだってかまわないのサ」それが父の生き方である

|

« 冷凍パラダイス | トップページ | 星の指輪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/10378999

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽の下へ:

« 冷凍パラダイス | トップページ | 星の指輪 »