« MONEY | トップページ | 朝からごきげん »

2006年6月28日 (水)

ピンチ!

父はコーヒー好きである、毎朝の1杯は欠かせない。
もち、ブラック党!
コーヒーメーカーが壊れてからは100均で買ったドリッパーを愛用している。
1杯分だけの湯を沸かしドリップする、メーカーより早い。
ところが!
無いっ、切らしたっ、ヤバ・・・
豆じゃなくてフィルターである。
豆がなきゃあきらめる、しかし、コレはちょっとくやしい。
負けず嫌いなのであきらめきれない、しばしどうしてくれようかと考える。
何か代用品は・・・「!」  あったあった!
父の目にとまったモノは・・・キッチンペーパー!
やるしかない!
半分に切ってドリッパーにセット、おそるおそる湯をそそぐ。
おっ、おっ、おぉ〜
できたできた、いつもと変わらぬコーヒーが!
色々工夫をするのが好きな性格ゆえ、コレは満足度高し。
こうして事なきを得た父の1日が今日もまた始まるのである。

|

« MONEY | トップページ | 朝からごきげん »

コメント

すご~ぉい!
工夫をするのが大好きってすごいです。
フィルターがあってもキッチンペーパーで
試してみようかな・・・?って思っちゃう。

投稿: CHANEL | 2009年7月11日 (土) 07時49分

いま 床掃除をしてました。
そこで、ハッ!と気がつきました。
私はフロアーのお掃除シートの代わりに
クッキングシートを使ってました。
おばあちゃん家の隣の家の奥さんが
ティッシュ工場に勤めてて
時々ポケットティッシュや流しのゴミパックや
クッキングシートをくれるんです。
それもダンボール何箱も。
だからクッキングシートが山のようにあります。
クッキングシートもいろいろ大活躍です。
これも工夫・・・。かな?

投稿: CHANEL | 2009年7月11日 (土) 12時46分

ボクはカレーやシチューの鍋を洗う時クッキングシートを使います。
水を少し入れて温めながら菜箸を使ってクッキングシートでゴシゴシ汚れを落とします。スポンジも汚れないし、水や洗剤も少量ですむし、排水溝のつまりも防げますし、河川を汚さず環境にも優しいですよscissors
床掃除とは気がつきませんでした、今度試してみます。

投稿: つん | 2009年7月15日 (水) 09時54分

主婦だ・・・。いやいや主夫ですね。
私はカレーやシチューのお鍋を洗う時は、牛乳パックを切って使っています。
牛乳パックを開いて四面をバラバラにします。
さらにそれを使いやすいように切ります。(説明下手でごめんなさい。無理やり想像してください)
こびりついたのはそれでとります。
ヘラのように使っています。

クッキングシートが山のようにあるから、床も拭きますが、わざわざ買って床を拭かないでね。
フロアーシート売ってるから、それを買ってね。

ごめんね。また携帯がなったろうね。

投稿: CHANEL | 2009年7月15日 (水) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/10710604

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチ!:

« MONEY | トップページ | 朝からごきげん »