« ラストショー | トップページ | パーキングメーターに気をつけろ »

2006年7月25日 (火)

BASEBALL KID'S ROCK

久しぶりに、息子とキャッチボールをした。
この1年のドタバタ生活で、
まともに練習の相手をしてあげられなかったからホントに久しぶりだ。
別にリトルリーグとかに所属しているわけではない、
ただの子供会のソフトボールチームである。
松井やイチローの本などを好んで読む息子は、サッカーより野球が好きなようだ。
3年生の頃はキャッチボールもヘタクソで、
何度も捕りそこなってはボールを体にぶつけていた。
「もうやめるか?」
と聞いても、痛みと悔しさの涙を拭いて首を横に振った。
そんな息子の姿に感動し、父親である事の幸せを再確認したものである。
5年生の今、少しは上手になってるだろうとは思っていたが、
少しどころではない!かなり上達している!
フォームはでたらめだけど、しっかりと相手の捕れる範囲に投げてよこす。
スピードもあるし、上手く捕らないと手がしびれる。
こっちがホンキで投げても、多少逃げ腰だけどちゃんとキャッチする。
びっくり!である。
さすが高学年主力メンバー、頼もしくなったものだ。
大会の日も近い、応援に行ってやりたいが月末の日曜日、無理だろうな・・・
土日に子供に関わってやれないことが辛い。
この夏休みは嫌って言うほど遊んでやるからな~
カクゴしなさい!


|

« ラストショー | トップページ | パーキングメーターに気をつけろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/11092490

この記事へのトラックバック一覧です: BASEBALL KID'S ROCK:

« ラストショー | トップページ | パーキングメーターに気をつけろ »