« 無理だ! | トップページ | ラストショー »

2006年7月19日 (水)

磨けよなっ!

10代の頃、デートの前にはバイクを磨いた。

HONDA CB250RS-Z/KAWASAKI Z250FT/YAMAHA RZ250 & SR400 etc 

無茶と無理の区別がつかないお年頃だったが、

無法で無謀の阿呆なヤツラは嫌いだった。

20代、デートの前に磨くのはクルマになった。

キャロル360/シャレードターボ/AE86トレノGTV/ランクル60/カプチーノ etc

多種多様というか、一貫性が無いというか、とにかく色々なクルマに乗ってみたかった。

そういえば欧州車はサーブが初めてではなかった、

忘れていたがゴルフにも一時期乗っていたっけ。

代車に乗ってる方が多かったな・・・

30代になってから、クルマの他に靴を磨いた。

KIWIの保革油は火をつけて缶のフタで消し少し溶かしてから使う。

最後の仕上げは水をワンドロップ。ブラシは汚れ落とし用と仕上げ用で2個用意。

ポパイで覚えた方法だったかな。今は気合入れて磨くような靴は1足しかないが・・・

40代の今、何を磨く? 

やっぱ人格でしょ。

と言っても聖人君子になるつもりはない、ダークサイドだって自分の一面。

それを出すか出さないか、理性をコントロールしてこそオトナ。

そのうえで、自分らしさというものを見つけ伸ばすことが磨くということではなかろうか。

まだまだ磨きが足りんな。

そうか!

デートしなくなったからだ(自爆)

|

« 無理だ! | トップページ | ラストショー »

コメント

すてきな40代にしてくださいね♪

きっと大丈夫・・・

考え方が、いいですもん(笑)

見ている人は見ています。
心の中まで。。。

投稿: かよ | 2006年7月25日 (火) 21時52分

ぎくっ・・・(汗)
見透かされていたりして・・・(笑)
ココロの中は常に十界の命がめまぐるしく入れ替っております。
心の鏡が曇らぬよう磨きをかけねば!
アリガトね・・・

投稿: つん | 2006年7月26日 (水) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/11002250

この記事へのトラックバック一覧です: 磨けよなっ!:

« 無理だ! | トップページ | ラストショー »