« 磨けよなっ! | トップページ | BASEBALL KID'S ROCK »

2006年7月22日 (土)

ラストショー

映画は、洋画派。
仕事が早く終わり、子供たちは実家にお泊まりで、何も予定が無い。
と、3拍子そろったらまずは映画である。
今月はダ・ヴィンチ・コードに続いて2本目、当然 M:i-3 でしょ。
M:i-2は、さすがジョン・ウーくどい位のアクションシーンでもハラハラドキドキ。
でもM:i-3は、かなり人間臭さが出てる。イーサンのキャラ変わってない?
前作とは監督が違うからかな、て言うかこっちがオリジナルに近いのか。
子供の頃夢中で観てた「スパイ大作戦」はもっと人情的だったし、
それに近づいたような感じだった。
2のトム・クルーズはクールだったけど、3では「宇宙戦争」の時のトムに近い。
かなり感情的、でもカッコ良さは変わらないね。

基本的に映画は「1人で観る派」である。
だって、観てるとあっちこっちチカラ入っちゃうし、時々泣いちゃうし・・・
まあ、そんな事も2人で楽しめればいいのだろうけど、
そうじゃない相手と観る位なら1人の方が集中できて良い。
しかし、今日の部屋はいつもと違って初めて入る部屋だった。
全部で6部屋あるシネコンの6番目、一番小さいけど妙にシートの座り心地が良い。
肘掛けも片方にしかない。まわりのシートを見回しやっと気がついた。
これって、、、ペアシート・・・
へえ〜こうなってんだ真ん中に2人を隔てる邪魔な肘掛けもなくベンチシートみたいじゃんこれだったら2人で観るのも悪くないよな密着できるしってちくしょおー・・・・
まあ、快適に観られたからいいか。
せめて首から下はイーサン・ハントに近づく努力をしてみよう・・・

|

« 磨けよなっ! | トップページ | BASEBALL KID'S ROCK »

コメント

1人の時間を楽しめてよかったですね。
私も映画をみるのは好きです。
最近は見に行ってないけど・・・。

投稿: CHANEL | 2009年7月11日 (土) 07時35分

最近観たのは「スタートレック」子供の頃から好きでした。
SFやアクション、ミステリーが好きです。
恋愛物は・・・独りで観てもねぇ、、、

投稿: つん | 2009年7月13日 (月) 14時02分

独りで見て泣くのが恥ずかしいんでしょ?

ホラー映画を部屋の電気を消して
独りで見てみて。
メッチャ怖いよ。涙流してる時あるよ。

投稿: CHANEL | 2009年7月13日 (月) 16時49分

あはは、そういう趣味はちょっと無いんで(笑)
ホラーと高いところはパスなんです。

投稿: つん | 2009年7月14日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/11061914

この記事へのトラックバック一覧です: ラストショー:

« 磨けよなっ! | トップページ | BASEBALL KID'S ROCK »