« やっぱ道楽オヤジ | トップページ | 磨けよなっ! »

2006年7月14日 (金)

無理だ!

♪うでたて〜うでたて〜 無理だワニのうでたて〜
ふっきん〜ふっきん〜 無理だカメのふっきん〜
できるモンならやってみなっ!ハイっ!む〜り〜だっ!む〜り〜だっ!
無理だ無理だ無理だ無理だ無理無理・・・♪

嗚呼、爆風スランプ。
昨年末に2日間だけ再結成したなんて知らなかった。
20年程前に静岡市民文化会館の3列目で見た爆風のライブは忘れられない、
願わくば再々結成を!

いつだったかな、子供たちに聞かせたら大ウケだった。
筋トレ時に思い出したい1曲でもある。
ここまで無理無理言われるとコンチクショーな気持ちになって後数回は頑張れる。
このところプールに行ってないのでせめて腕立てと腹筋ぐらいはやっとかないとな、
現状維持も楽じゃないのだ。
毎日見ている子供たちも、ようやく父のカラダの変化に気づいてきたのか、

「すご〜い、カタ〜い、おおき〜い」

風呂場でそんな大きい声出すなって、ご近所に聞こえる・・・あ、チカラコブね♪

「アノお腹はドコに行ったの〜、こぉんなに大きかったのにぃ〜」

そこまでデカくねえって、、、両手広げんなよ・・・

そして、満面の笑みで「お父さんカッコよくなった〜」
なんて娘に言われた日にゃもうでろでろ、
この笑顔のためなら何でもできるのである。

その娘が!
体調を崩し今日は学校お休み・・・
昨日の夕方、担任より職場にTEL。

「貧血で保健室で休ませてるのでお迎えお願いします。」って・・・

!!!うわわぁ〜 こんてなったい!違うっ! なんてこったい!!

朝は元気だったのに・・・
接客中ゆえすぐには動けず気はそぞろアセる父
30分後サーブをぶっ飛ばし学校到着
顔色は良くなっていたけど、お腹が痛いというので病院へ、
ぶっといかんちょーしてもらって少しだけすっきり。
疲れもあるんだろうな・・・
2年生の時は1度も学校を休まなかった娘、ガンバリ屋なのである。
でも、無理すんなよ〜
早く元気になりなさいっ!

|

« やっぱ道楽オヤジ | トップページ | 磨けよなっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/10931555

この記事へのトラックバック一覧です: 無理だ!:

« やっぱ道楽オヤジ | トップページ | 磨けよなっ! »