« 八月の歌 2 | トップページ | RISING SUN »

2006年8月16日 (水)

PAIN

いや別に、どこも痛くはない。

正確には 「痛い」 と言うほどのコトではない。

ただちょっと時々まれに胃がキュゥ・・・と、、、

どうせなら胸がキュンとなりたいものだ。

慢性胃炎、判定はCランク。(去年もそうだった。)

そう、先日の健康診断の結果報告書が届いたのである。

Cランクとは 「日常生活に注意し経過観察を必要とします」 だそうだ・・・

まあ、医者にかかる程では無いけど、せいぜい摂生するこったな。

と、解釈した。(都合よく)

ちなみに、D(再検査)・E(精密検査)・F(要治療)である。

原因は? 暴飲暴食? ありえない、去年はそれで納得したが (-_-)ゞ゛

半年かけてダイエットし、酒と食事には十分気を使った。

決して無理な減量ではない

不健康なダイエットなら他にもひっかかる項目があるだろう。

その他の検査は、血液も肝機能も腎臓も代謝も尿もAランク(まったく正常)である。

するってぇと、アレか・・・

実は父は1日10本吸うか吸わないかのライトスモーカーである。

メンソール派でケントウルトラメンソール1を愛用

年に1回くらいは思い出に浸るためにガラムのスーリアマイルドなんぞも吸う。

基本的に持ち歩かない。車では吸わない。吸わない人の前では吸わない。

当たり前だが子供の前では吸わない。(吸うヤツ信じられない)

職場のデスクと自宅の庭(激狭い)

もしくはキッチンの換気扇フードの真下が喫煙場所である。

タバコの影響は個人差があるから

ライトだろうがヘヴィーだろうがあまりカンケイ無いのだろう。

そうだ、コーヒーも好きで1日何杯でも飲む。

タバコとコーヒー、止められるか・・・

「お父さん!タバコは1日3本までだよ!」 

Kent痛っ・・・

って、3本かよっ!・・・

|

« 八月の歌 2 | トップページ | RISING SUN »

コメント

子供さんたちのためにも健康でいなくちゃね。
身体には気をつけてください。

タバコは1日3本まで。って守ってますか?

投稿: CHANEL | 2009年7月11日 (土) 07時27分

韓国の某DVDエクササイズが日課となっています。
めざせ細マッチョです(笑)
タバコは・・・3日で1箱くらいcoldsweats01
ケントからラークに変わりました。
胃は調子イイですよ。

投稿: つん | 2009年7月13日 (月) 13時56分

こっそり ひとりごとを言ってかえるけど
それは絶対見つかりますよね。(笑)

浜田省吾
こんな歌うたってたんだな。
こんな歌詞だったんだな。
こんなこと言ってたんだな。
って、今さらながら聴いています。

昔とはまたちがう。
歳をかさねるとせつなさが増す・・・。
ような気がします。

投稿: CHANEL | 2009年7月13日 (月) 16時56分

コメントがつくとメールでお知らせがあるので、
絶対バレます(笑)

あの頃気づかなかった歌詞の意味が今ならわかる。
そんなことよくありますよね。
経験を重ね成長した証拠だと思うようにしてますよ。

投稿: つん | 2009年7月14日 (火) 01時07分

そうだったのか・・・。
それですぐわかるのか・・・。
なんでかなぁ・・・って思ってた。
世の中すごいことになってるのね。
そんなシステム全然知らなかった。
そんなワザを持ってたんですね。
じゃあ今日もバレるんですね。
はぁ・・・なんだか恥ずかしい。

優しい心を育むには優しい心で接しないとね、
なんたって子供は親を映すカガミなのだから。
って言われてましたよね。
愛をたくさん与えられた人の心は
愛で溢れてるんだって。
その溢れた愛が周りの人に与えられているとしたら
その人の周りはいつも愛で溢れているよね。

投稿: CHANEL | 2009年7月14日 (火) 08時57分

キッチンペーパーにも種類があります。
やぎさんの食べるキッチンペーパーでは床掃除はだめですよ。破れてしまいますよ。
ウエットティッシュは冷凍庫で保存するんだって。

チャリチャリ~ン♪♪

投稿: CHANEL | 2009年7月16日 (木) 12時03分

なるほどそうでしたか。
って、やぎさん・・・?
つまりリードみたいなヤツならOKですかね?
ウエット系はトイレ用だけです、冷凍庫には入れたくない気がします(笑)

投稿: つん | 2009年7月16日 (木) 16時31分

私の使っているのは下のこれです↓
って、見せてあげられないです。
矢印はウソです。ごめんね。天然パルプだって。
あれっ?ダイソーって書いてあるよ。
あ!そうそう。丈夫な不織布タイプです。
水切りに、ダシこし、油こしに、油切りに。だって。
リード使ってるんですね。ふふふ。おもしろ。
牛乳パックをつなぎ目から切って、
底の四角をチョンと切る。底はヘラに使うの。
長方形の牛乳パックを
そぉっと二枚にハグ。ハグでも抱きついてはダメよ。
二枚に裂くことよ。わかる?ふふふ。
そしたらケバケバしてて、ちょこっとの油物の
油きりに使ってる。へへへ。

投稿: CHANEL | 2009年7月16日 (木) 20時16分

業務連絡。 あとで

投稿: CHANEL | 2009年7月17日 (金) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/11462715

この記事へのトラックバック一覧です: PAIN:

« 八月の歌 2 | トップページ | RISING SUN »