« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

ON THE ROAD 2006-2007

11 実は行ってきた、今年もまた

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2006-2007

My First Love is Rock'n Roll

ソロデビュー30周年記念のホールツアー11/24静岡公演である

30年前と言えば父は中学1年生、フォークとはちと違う、歌謡曲とも一線を画す

ニューミュージックと呼ばれる音楽が世に流れていた

荒井由実・かぐや姫・中島みゆき・アリス・松山千春・さだまさし、等々

ちなみに、父はいまだに堀内孝雄のことを「べーやん」と呼ぶ(どーでもいいか)

何故そのころ浜田省吾と出会ってなかったのだろうか

なんてことを思いながらもコブシ突き上げビートに身をまかせた一夜

なんだか去年のアリーナツアーの続きを見ているような錯覚すら覚えた

前の席の妙に座高が高く頭の長いニイチャンが邪魔だったとか

同じ会場で2日目のクセにPAのセッティング「マジかよ?」だったとか

会場のノリもイマイチだったとか

そんなこと、まあいいか

2年連続で浜田のLIVEに行けただけで満足なのさ

この日の1曲「彼女はブルー」がちょっとササってる今日この頃であった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

モノクロームの虹

Photo_3メッキが完全にハゲていた「SAAB」のエンブレム
交換しようか? ネットで検索・・・無い・・・
個人輸入? 以前Macのパーツを米国より取り寄せたことがある
パーツを間違えられ交換してもらうのもエラクめんどくさかった、、、

じゃあ、アレしかないな(ニヤリ・・・)

そう、手元にあったのはタッチペン(三菱車用クールシルバーメタリック)

今は亡き、違う!今は無き、コルトプラス用である。

決してオシャカにした訳ではない、ただちょっと、なんていうか、その・・・

早い話、ビョーキが出ただけのことさ!

だって、乗用車2台必要ないし、燃費が良かったのは最初の1年だけだし、

アーシングを含めバッテリーまわりにちょっと手を加えたサーブと比べても

そんなに変わらなくなってしまったコルト君(その話はまた後日)

何よりフロントピラーの見切りの悪さに危険すら感じてしまった・・・

なので、ナビだけはずしてお別れとなりました。

替わりにやってきたのは4駆の国産8人乗り。

えへへ、欧州車かと思ったでしょ?

残念ながらそこまで泥沼ではないのだ、アブナカッタけどさ・・・

で、タチッペン使ってエンブレムをヌリヌリ

マスキングなんてめんどくせーやで呼吸も止めてフリーハンド♪

2~3メートル離れりゃキレイに見えるだろ

拡大禁止である!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »