« モノクロームの虹 | トップページ | あなたは稲妻のように »

2006年11月30日 (木)

ON THE ROAD 2006-2007

11 実は行ってきた、今年もまた

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2006-2007

My First Love is Rock'n Roll

ソロデビュー30周年記念のホールツアー11/24静岡公演である

30年前と言えば父は中学1年生、フォークとはちと違う、歌謡曲とも一線を画す

ニューミュージックと呼ばれる音楽が世に流れていた

荒井由実・かぐや姫・中島みゆき・アリス・松山千春・さだまさし、等々

ちなみに、父はいまだに堀内孝雄のことを「べーやん」と呼ぶ(どーでもいいか)

何故そのころ浜田省吾と出会ってなかったのだろうか

なんてことを思いながらもコブシ突き上げビートに身をまかせた一夜

なんだか去年のアリーナツアーの続きを見ているような錯覚すら覚えた

前の席の妙に座高が高く頭の長いニイチャンが邪魔だったとか

同じ会場で2日目のクセにPAのセッティング「マジかよ?」だったとか

会場のノリもイマイチだったとか

そんなこと、まあいいか

2年連続で浜田のLIVEに行けただけで満足なのさ

この日の1曲「彼女はブルー」がちょっとササってる今日この頃であった

|

« モノクロームの虹 | トップページ | あなたは稲妻のように »

コメント

うん。
きっと行くと思ってた。
10月にセロマジック見に行った時のパンフにのってたから。
今も青春だけど、あの頃はあの頃でよかったな、なんて思っちゃってたりして~。
このセンチメンタル男~~♪

忙しそうだけど、からだ壊さないようにね~~。
時々、日記見に来てくれてありがとさん♪

投稿: なふ~ | 2006年11月30日 (木) 21時46分

へへ、、、
センチメンタルでロマンチストなところはアノ頃のままさ♪
俺は俺を生きているのだよ、これからもね・・・
しかし、気力はあるけど体力がなぁ〜
さすがにアノ頃のままというワケにはいかないから気おつけます
アリガト

投稿: つん | 2006年12月 1日 (金) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/12877807

この記事へのトラックバック一覧です: ON THE ROAD 2006-2007:

« モノクロームの虹 | トップページ | あなたは稲妻のように »