« Man On The Silver Mountain | トップページ | ON THE ROAD »

2006年12月22日 (金)

決意の朝に

Img_0942昨夜、息子から
「お父さん、ちょっと早いけどクリスマスプレゼント!」
と言って、いかにも自分ラッピングの包みをもらう
ちょっと面食らう父
開けてみるとグリーンのバンダナ
「どうしたんだ、これ?」
「自分のお小遣いで買ったんだ、この前100均に行った時お父さんに見つからないように。」
(いつの間に・・・)
子供達からは今まで色々なモノをもらってきたが、自分のお金で買ったモノは初めて
「ありがとう大切にするよ、グリーンは持ってないから嬉しいな、気に入ったよ。」
「よかった!」照れくさそうに笑う息子
怒りっぽく文句も多いが基本的に気持ちの優しいヤツである
小さい頃から物怖じせず遊びの輪に入り、自分から声をかけ友達をつくった
でも、いじめられやすいというか
ちょっかいを出されやすい部分もありターゲットにされることもしばしば
最近ではそれを自分の中で解決しようとしてるように見受けられる
すぐに先生に報告、というのは潔しとしないようだ
学校であったことを話してはくれるがグチは言わない
なんともたくましくなったものである
我が子からの初めてのクリスマスプレゼント
へへ、悪くないね
Img_0944さて、今度はこっちがサンタする番
今年のヤツのリクエストは
携帯MP3プレイヤー
ゲームなんかよりよっぽど良い
値段もDSのソフトの半値ほどである(助かったよ・・・)
ブレイブストーリーの主題歌「決意の朝に」がお気に入りの息子
この歌から勇気をもらっているのだろう

♪きどんなくていい かっこつけないほうがおまえらしいよ
生きていくことなんてさ きっと人に笑われるくらいがちょうどいいんだよ♪

そうだな・・・つまらない見栄をはる必要はないもんな
オマエはオマエのままで、素のままのオマエで人を愛すればいい
背伸びなんかしなくていいし、無理して人にあわせなくてもいい
自分が一生懸命なら人の目なんか気にするな
過去はもう無いし、未来もまだ無い
大切なのは今この瞬間の自分の心を偽らないこと
可能性は無限なのだよ


|

« Man On The Silver Mountain | トップページ | ON THE ROAD »

コメント

この寒さにあたたかすぎる話で・・。

いや、まったく、この15年くらいで、つんさんも

つんさんのまわりも成長しておりますね~。

私もまけじとがんばらんと!

っていう気持ちになりました♪

投稿: なふ~ | 2006年12月22日 (金) 22時40分

『大切なのは今この瞬間の自分の心を偽らないこと
 可能性は無限』

 なんてかっこいいパパなの。
 子供と一緒に成長していけるのは
 最高の幸せ。
 そして 自分とまっすぐに向き合うつんさん、
 尊敬します。
 
 グリーンのバンダナ嬉しいねっ、
 きっと似合うと思いマス♪
 

投稿: makky | 2006年12月23日 (土) 08時14分

なふ〜さん
15年前といえば第一次失意のドン底期から
這い上がり始めた頃だったかと・・・
そんなことの繰り返しで人は成長するのだよ

makky
ホント?そんなにカッコイイ?
やっぱりね!実はそうじゃないかと思ってたのさ
ってこと言わなきゃホントにカッコイイのに
カッコつけないカッコよさが本物なのさ
と、ひらきなおるのであった

投稿: つん | 2006年12月24日 (日) 19時49分

 つんさんのお子さんはつんさんの生き方(背中)を
しっかり見て成長されてるんですね!

 子供に自信をつけさせることは、子供の将来への、親からの大きな贈り物だそうです。「守ってあげれば子供は強い子に育つ」
つんさんと息子さんの絆が強い信頼で結ばれていて、
お子さんの心の安定と自信につながっているんですね。
 
 暖かい心でいつも大きな贈り物を贈っている素敵な
かっこいいお父さん。
 クリスマスだけでなく毎日サンタさんのように
おこさん達に目には見えないプレゼントをいつも
おくっているつんさん。。。。。
 そして息子さんもしっかり心でキャッチしているなんて
目に見えない絆の強さに心が温かくなりました。
 


投稿: もちもちもっち | 2006年12月26日 (火) 20時31分

もちもちもっちさん
そこまで言われると
「そんなにカッコイイもんでもないですよ。」
と言わなくちゃなりませんね。
ただ、一生懸命なだけです。
育児も恋も・・・

投稿: つん | 2006年12月26日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/13160681

この記事へのトラックバック一覧です: 決意の朝に:

« Man On The Silver Mountain | トップページ | ON THE ROAD »