« あなたは稲妻のように | トップページ | Man On The Silver Mountain »

2006年12月14日 (木)

Sweet Little Darlin'

少し前の事だが、娘が学校のお便りを見せ「お父さん来てくれる?」と
『収穫したさつまいもでお菓子作りをします、サポーターをお願い出来る方は担任まで・・・』
これまで何度かサポーターとして校外学習などに参加したことはある
しかし・・・お菓子作りって・・・おまけにエプロン持参〜?
すまん、娘よ今回はちょっとカンベンしてくれ
「探検とかならいいけど、お菓子作りは無理だよ・・・男の人はお父さんだけだろうし他のお母さんに混じってエプロンするのは恥ずかしいよ。」
「なんで?お父さんケーキだって作れるじゃん!お仕事もお休みの日じゃん!」
「う〜ん・・・ゴメン・・・」
「もういい!・・・」
あ〜あ、怒らせちゃった・・・けっこう気が短い娘
ふてくされながらもがっかりする姿に心が痛い
そうだった『退かない 負けない あきらめない』が合言葉
「わかった、行くよ。先生にお父さんが行きますって言いな。」
そしてヤレヤレな当日、案の定父親は自分だけ(そりゃそうだよな・・・)
おまけに元妻を知る幼稚園からの顔見知りのママさんも数人
(バツ悪ィけど開き直っとけ!)
娘の班は4人、順番というよりピーラー取りっこして皮剥いてる
子供たちが一生懸命書いたレシピを尊重し
火と刃物だけ見てやればいいかと思ったが
これじゃあ1時間で終わらんゼ・・・
指令を飛ばしながらどんどん手を出す父
やれ蒸かせ!それ潰せ!ガンガン混ぜろ!よし握れ!
卵黄塗ってオーブンぶち込みその間には洗い物
一番出遅れていたけど一番早く仕上がったのは
団子みたいなスウィートポテト(一番見た目も悪かった・・・)
隣のテーブルはケーキ屋さんで売ってるヤツみたいだったなぁ
まあ、子供が喜べばそれで良し!一番にぎやかだったし
そして作り終わったらさっさと調理室を後にする父ははたしてヒーロー?
後日、子供たちから手紙をもらう
「お菓子作り手伝ってくれてありがとうございました」
こちらこそアリガトウ・・・
行って良かったと思う父である、エプロンはしなかったけどさ
そう言や、あれから2年すっかり板についてしまったような気が・・・
シングルパパ3年目に突入なのであった

|

« あなたは稲妻のように | トップページ | Man On The Silver Mountain »

コメント

ほっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:
とあたたかい気持ちになりました。

つんさんのブログは、お人柄あらわれます。

Fight!シングルパパ

投稿: makky | 2006年12月14日 (木) 19時55分

きっと 娘さんにとっては 自慢のお父さんなんですね・・

俺のテレフォン・ナンバー 思い出せよ・・♪

って オトナになっても言えるといいですね・・・

投稿: ヤスヤス | 2006年12月14日 (木) 22時12分

やっぱり娘にはかなわないみたいね~~。

お父さん、頑張った頑張った♪

きっと、娘さんの心に残る1日だったと思います。

最近浜省聞いたよ。

ラジカセ壊れちゃったから買ったんだ♪

この曲も聴いたよ~。いいよね。

投稿: なふ~ | 2006年12月14日 (木) 23時17分

う~、久々の育児リンクブログ楽しく拝見させていただきました。
 娘さんのがっかりする姿に心が痛み、サポーターに
行かれたつんさんの優しさきっとお嬢さんの心に届いていると思うし、そうやってパパからの愛情が蓄積されていくのだ
とおもいます。
 調理を手伝うパパは珍しいから、きっと娘さんや娘さんのクラスの子達から、つんさんはHEROにうつったと思うよ!
 そして、娘さんにとって自慢のパパなんでしょうね。
 つんさん、ご苦労様でした。

 

投稿: もちもちもっち | 2006年12月14日 (木) 23時29分

>makky
応援ありがとう!これからもシングルパパ頑張るよ~
って、いつまでもシングルじゃいられんなぁ・・・
恋も頑張んなきゃね!

>ヤスヤスさん
SAABネタ以外でコメントもらえるとは!嬉しいですね~
おまけに歌詞までも・・・
そう言えばヤスヤスさんもお嬢さんがいらっしゃるようで
「いつの日か愛する人見つけるまで・・・」
あまり考えたくないけど、いつでも帰る場所は父のもと。
なんて娘に育って欲しいものです。

>なふ~さん
ラジカセってまだ売ってるの!?
聞くのはどうせ昔の曲ばかりだろ~
浜省の最新CD買うべし!
オススメは I am a father なのだ

>もちもちもっちさん
お待たせいたしました、最近車ネタばかりでしたから・・・
パパはどこまで行ってもパパでママにはなれないけど
自慢のパパ、かっこいいパパ、大好きなパパ
そんなパパ道を極めてまいります!

投稿: つん | 2006年12月15日 (金) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/13065981

この記事へのトラックバック一覧です: Sweet Little Darlin':

« あなたは稲妻のように | トップページ | Man On The Silver Mountain »