« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月22日 (木)

希望峰

そろそろ夏の休暇を決めようとしたら ウチのじーさんが
「今年は子供たちをハワイか北海道に連れて行くから5日間休もう」と・・・

ハ、ハワイ〜○#*▽×

な、な、な、なんでまた、、、

どうやら、ばーさんが旅行会社で積立してたのが満期になるとかで
孫達が子供料金で行けるうちにと前々から計画していたらしい
しばしハト豆鉄砲状態の父
まあ元気なうちに孫と旅行したいのだろう
それにしてもハワイか北海道って・・・
ん? オ、俺は・・・?
「俺たちは5日休むけど、オマエは店開けていいよ」  
って、待てよ、じーさん!
年寄りと子供だけじゃ心配だからオレも行く!
と言いたいところだが
いや、あまり言いたくないな・・・
心配には心配だが
正直言って親とはあまり居心地が良い関係にない父である
必要な事以外はあまりしゃべらないのだ
まあ、男のコってそんなもんさ

ここはひとつ千載一遇のチャンスってことで独りを満喫するとしよう
さて、ナニしよう、ドコいこう、普段できないコト、行けないトコ
でもカネないぞ(貧)
車中泊メインでロングドライブ
それとも青春18キップ買ってバックパッカーでもするか
世界遺産も見てみたい、知床?縄文杉?
北の大地か南の島か
うーむ、ワクワクしてきた

世界地図 壁に貼り 行方はピン投げて決めるのサ
遊ぶみたいに生きてるシングルパパが1人いてもいい気がするゼ

おお、かっこいいじゃん!
でも実際は日本地図なんだよな(泣)
でもそれって・・・「ダーツの旅」かよ・・・
「田舎に泊まろう」になったりして(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

彼女はデリケート

・・・ったく
小悪魔とは良く言ったモノで
ちょっとキツくいえばすぐムクれて甘やかせばツケあがる
泣いてわめいたらあたりちらしてスネまくり
抱きしめてやればしがみついてくるのにKissはNG
お姫様だっこはイヤがるくせにおんぶおんぶと背中にとまる

4月から4年生だというのにまだお腹ポッコリの幼児体型
髪も伸ばしてるとかで前髪しか切らせてくれない
ヘアサロンの娘なのに可愛くないアタマ
だんだん難しく いや面白くなる娘
いつまで一緒に風呂に入ってくれるやら
それが父の最大の関心事である

仕事終わって子供たちと帰宅するときも決まっておんぶをせがむ
荷物もあるし戸締まりもしなきゃならない
「こんなに荷物があるのに無理 早く車に行きな!」
いつも同じ答えなのに分かっていながらそれでも毎回おんぶを要求
何かのサインなのか それともただラクしたいだけなのか
(ゼッタイ後者だな・・・)
どっちにしろたまには満たしてやらないと
今日はおんぶしてやろう
荷物を置いて車まで2往復すればいいだけのことサ
「こんなとこ友達に見られたらどうすんの?恥ずかしいじゃん?」
「いいのいいの!この近くに友達いないモン!」
これもお約束の会話である

まだまだ父の背中を必要としてくれる娘
「かなわないよオマエには」と思いながらまんざらでもない父
いつまでも手の中でころがっててはくれないだろうし
もっとデリケートになるのだろうけど
だからってバリケードははらないでおくれ
いつでもちゃんとそばにいるから
適当にゆっくり成長しなさい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

元気です

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10845

父にとって浜田がアニキなら拓郎は・・・オヤジ??
違うな、さしずめ大アニキといったところか
アニキがいっぱいいるな
寺尾のアニキ、元春のアニキ、甲斐のアニキ
小田のアニキ、財津のアニキ
大友も長渕も桑田も大瀧も山下もみーんなアニキ
そうそう、わすれちゃいけねえ 
南の大アニキ(よしたかじゃなくてこうせつね)

なんとなく、ホントになんとなく書けなかった
今もそうなんだけどね・・・
誰に何を伝えるのか、伝えたいのか解らなくってさ
自分自身にも
ちょっと生活に追われていたな

まあ、そんな時もあるさ
鏡に向かって「どうですか?」と問いかけたら
そうだ「元気です」と答えておこう
自分と自分が縁した全ての人達に・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »