« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月18日 (金)

星に願いを

Cimg0422_3コイツと出会って1年
どんなクルマでも半年で飽きるのに
そんな気配はかけらも無い
そりゃね目移りはするよ
欧州車入門用として選んだワケだし
いろんなクルマを味わってみたい
今でもアルファ166がオークションにでるとウォッチリストに追加してしまう
でもさ洗車してると「やっぱイイわこのスタイル最高ー!」になるんだな
たとえ166が買えるキャッシュがあっても勇気が要ると思う
アルファを買う勇気じゃなくてサーブを手放す勇気ね
安く買ったクルマだけどあちこち直してそれなりにお金もかかった
パーツを新しく交換するたび「もっと乗らなきゃモッタイナイ」
で、泥沼にハマっていくのだな
致命的な故障が無いだけに手放すきっかけも無いしあきらめもつかない
今回も致命的ではないだろう たぶん・・・
ブレーキ踏むとね「ゴー ゴー ゴリゴリ」って音がするのよ
パッドはまだあるしその音も出たり出なかったり
ちょっとほっといたらけっこうデカイ音で必ず出るようになった
ブレーキ踏まなくてもなんかシャカシャカこすれる音がする
な、何が当たってんだよぅ( ̄_ ̄|||)
さすがに怖くなって乗るのやめた
只今空きベッド待ちである
ついでに車検もやっちまえ〜
どうかお金かかりませんように・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

スキー天国

Ski
今年もGWはチャオ御岳スノーリゾート
今回は親子共々スキースクールへ
子供達はパラレルまでもう一歩
うかうかしてると追い越されそうなので
初めてスクールのお世話になることにした
自己流だった父のスキーもちょっとはマシになったかな
ボードもちゃっかり持ってきて両方楽しんだ2日間であった
ハデなターンでころばなかったゼ 今年は( ̄ー ̄)v
この時期にスキーができるエリアまで4時間程で行けるのはありがたい
夜中ノンストップでぶっ飛ばせば3時間だけど・・・
デリカのシート倒して毛布に子供くるんで走ったので安全運転仮眠付き
休憩に寄った諏訪湖SAは午前2時だというのに満車!
スルーして次のPAまで頑張ったけどさすがにGWを実感した
伊那ICで降りて木曽福島方面に
去年開通した権兵衛トンネルを抜けたらすぐに国道19号
めちゃくちゃありがたいトンネルじゃん
そこから国道361号で飛騨高山方面へ
途中通過する開田高原に惚れてしまったかも
白樺の林をぬって走るその道は幻想的ですらある
あ〜あ誰かを連れて来たい子供抜きで・・・(。_°☆\(- - )
お泊まりしたのはその開田高原にあるペンション『ふるさとの樹』
ペンションなんて久しぶりだな〜
オーナーの人柄もよく食事も美味しく部屋も奇麗で
めずらしく「また来ようかな」と思った宿だった
帰りには写真を1枚撮ってくれてHPに載せてもらいました
探してみる?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »