« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月 7日 (木)

天使のウィンク

車検も終わりとりあえず異音は出なくなったサーブ

何が原因だったかって?やっぱブレーキパッド・・・

表からの目視ではモンダイなさそうだったのだが

Image014 裏側のパッドが見事に無い!

つまりパッドの片減り(なんてこったいorz)

当然ディスクローターは無残な姿に・・・

まあ交換するほどでもなかったようで

Image015 削りなおして再装着

それにしてもリアのパッド4枚全て交換とは

なんかモッタイナイ

やっかいなキャリパーのオーバーホールはせずに

「一発ガツンとくれといたからちょっと様子見て」と友が言う

な、何をくれたんだよぉ・・・

かくして定期的なパッドのチェックは必須となった

車検も一発では通らなかった、原因は懸念していたリアマフラーの排気漏れ

Photo_6 ほんの1ミリ程の穴を見つけられた(まけてくれよ~)

前回のセンターパイプと違ってコイツは高価だ

例によってタイコとパイプの溶接部分の腐食

買ったばかりだという溶接機で再溶接してもらう

「いや~初めて使ったよ~」って、嬉しそうに言うな!

オイルも換えて添加剤も入れて、まあ何とか想定の予算内で収まったのだが

戻ってきたサーブで調子よく走っていたら

ん?あれ?ウ、ウィンカーが硬い、どうした?ヤバイもうハンドル切らないと

おりゃぁ! ばきぃっ!! カッチカッチカッチ・カッチカッチカッチカッチカッチカッチ・・・も、戻らない!

それ以来、方向指示器は手動となった(泣)

♪勇気を出して笑ってごらん それがキミ(SAAB)との約束だから

嗚呼・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

Slow Love

先日の土曜日は小学校の運動会でした
シングルパパとして3回目の運動会
息子は小学校最後の運動会
放送委員も引き受けて4年生の100m走の時に実況放送してた
「赤がんばってください!」とか「白、速いです!」って
娘もその100m走で3位に入る大健闘
「お父さんっ!ウチ初めて3位になれた〜!」
めちゃめちゃ嬉しそう
そりゃそうだ去年までは毎回ビリだったもんな
2人の成長ぶりと日差しのまぶしさに目を細めずにはいられない1日だった
今年もまた仕事を夕方まで休み弁当作ってビデオぶらさげ父も頑張りましたよ〜
我が子がすぐに見つかるように娘にはオレンジの靴下を履かせた
正解だったね♪
今日はたくさん誉めてあげようと思っていたのだが
やっちまった・・・
終了後、家の鍵を持って来なかった娘を連れて帰ろうとした時
「お父さんクルマ取ってくるから校門の前で待ってな」と言ったのに
いない、しばらく待っても来ない、仕事に戻らにゃならんのに(イライラ)
見に行ったらまだ校庭で遊んでた
「×%&▽#¥〜!!!」(怒)
しょんぼりしてました・・・肩落としてトボトボ歩いてました・・・
あ〜あ、失敗失敗せっかく頑張ったっていうのに
ゴメンな・・・(しこたま反省)
こんな時やさしい母親がいたらフォローしてくれるのかなぁ
離婚する前は父がフォローしてたけどね(苦笑)
叱り役となぐさめ役、一人二役はなかなか難しい
スイッチひとつで簡単に切り替えられればいいのに
「ちぇーんじ!ママモード!スイッチオン!」なんてね
でもまあ、無理に演じることもないか
ありのまま、素のままで、反省と感謝を込めて
叱る時には叱って、誉める所は誉めて、励まし、おだて、なぐさめて
一緒にゆっくり成長するとしよう
あわてないあわてない 疲れたら 一休み一休み

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »