« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月13日 (金)

風を感じて

遅ればせながら
これまでコメントをいただいてきた皆様を
「マイフレンド」としてリンクさせていただきました
今後ともよろしくお願いします。

で、本文

068
サーブのウィンカーレバーを交換した
これは別のサーブのレバー
ツメがひとつ折れている

069
父のサーブは

ツメが二つとも折れていた・・・
orz

修理代金は工賃込みで15000円程
アイタタ・・・である(泣)

ガソリンを2回満タンにできたなぁ・・・
マッサージに3回行けたなぁ・・・
「漁場」なら4回飲みに行けたなぁ・・・
米10kgと3週間分の食材が買えたよなぁ・・・
子供たちの服や靴も・・・
ううっ、だんだん侘しくなってきた・・・

直ったんだから良しとしよう
当たり前だけど動作も軽く調子がイイ
ウィンカーだけは新車の感触が味わえるし
素敵な気分は車輪の下さ♪ ってコトで

でも、しばらくはイイコでいてくれ
頼むぜ、マジで・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

勝負は時の運だから

父は時々あるモノと勝負する
モノによっては、けっこう勇気がいる
結果が出るまで数時間は要するのだが
スリルに満ちた数時間である
まあだいたい3時間くらいか、3時間後何ともなければ「勝ち」なのだが
今回はさすがにヤバいかもって気がした
ヤツの名は            賞味期限・・・

いつも弁当を自分で適当に用意して出勤するのだが
その日は持って行かなかった
忘れたワケでは無い、たまたま余り物も無く、用意するのがめんどくさかった
職場の冷蔵庫になんか入ってたよな、ってアテもあったし
なければコンビニでも行けばいいやと思ってた

昼になって冷凍室を開けてみたら、出て来たのはエビシュウマイと大学イモ
とりあえずこれでしのいでおこう、外に出る時間もない
一応、賞味期限を確認したらシュウマイは10/13、イモは3/1
冷凍食品だし別に大丈夫だよな
開封してみると、妙にパサパサに乾いてる、気がする・・・
霜もたくさんついてる、なんか変・・・
もう一度袋に目をやると、そこには2006の数字
い、一年以上前に切れてる!!!
だめだこりゃ!

・・・いや待てよ食べれなくはないかもしれない、
賞味期限て言ったってその日から腐りはじめるワケじゃない
確か風味をそこなわず食せるのが賞味期限であって消費期限と違ったはず
第一、知らなかったことにしておけば・・・

一瞬いろいろなことがアタマをよぎるが

ええ、食べましたとも、食べてやりましたよ
賞味期限が9ヶ月前に切れたシュウマイと1年4ヶ月前の大学イモを
もちろん美味くはなかったけど、でも食べられた
おっかなびっくりだったけどね
その後3時間たっても6時間たっても体に異常はない
勝った!!!

かくして、身をもって冷凍食品の安全さを証明することになった
次からは少しくらいの期限切れじゃ悩まなくてすむな
(そういうモンダイか・・・)
食の安全について何を信じていいかわからないような昨今
最後に頼りになるのは自分の胃袋だけなのだろうか
とは言っても、さすがに中国産の加工品は避けずにはいられない
子供たちは毎日何も疑わず父の用意した食事を口に運ぶ
アヤシイもの食べさせるわけにはいかない、守ってやらなければ
勝負するのは父だけでよい(たぶん懲りない性格)

しかし、普通食わねぇよな・・・よい子のみんなはマネしないでね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »