« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月26日 (水)

IMAGIN

望みがあるなら言ってみろ。どんな望みもかなえてやろう。
オマエの払うべき代償はただひとつ・・・

息子「Wiiと手作りケーキ!釣りもやりたい!」

良かった、、、「新しいお母さん」って言われなくて(汗)

そう、息子12歳の誕生日のちょっと前の父との会話。
Wiiはかなり前からしつこい位にしつこかった・・・
しかーし、欲しい物が簡単に手に入ると思ったら大間違い!
父だってサーブを見つけるのに時間がかかった(ちと違う?)
もとより本体を買ってやるつもりは毛頭ない
ソフト1本付けて3万円だぜ!誕生日ごときに高額すぎる。
よって、自分のお年玉貯金で買うことを許可するのがプレゼントである。
と、2人で遊べなきゃイミないから追加のリモコンも。

あーあ、ついに与えちまった・・・
まあ半年はガマンさせたからいいか。

Image022で、ケーキね。作りましたとも
お得意?のチョコレートケーキを
甘さ抑えるはずがアマかった・・・
砂糖は使わなかったがチョコシロップが
甘かった・・・

次こそオトナのケーキにしよう、マジ胃がもたれた・・・

Image023お次ぎは釣りか
まずは釣り堀デビュー
いきなりコイだと?無理!今日はキンギョにしとけ!
実は、釣りをやらない父は
コイにちょっとビビったのである、、、
キンギョなら子供の頃よく釣ったけど
コイはデカすぎる・・・
エサの付け方を教えて後は見物
入れ食い状態だから初めてでもガンガン釣れる

たいそう満足な子供達
釣り堀だから釣れるんだゼ、川や海や陸(?)だとこうはいかないゾ
特にコイは難しくてサ、お父さんは何度も逃してるんダ・・・(??)

釣果、息子10匹以上。娘7匹くらい。1人2匹までテイクアウトOK
バケツに2匹づつ入れた、「そうだ名前を付けよう」と息子
そうだな、じゃあモモとウラとキンにリュウはどうだ?

娘「それって・・・」
息子「電王かよっ!」

かくして父と子供達の楽しかった休日が終わったのである。
そして息子の払うべき代償は、おとーさんに逆らわない素直な姿勢
(いつまでもつやら・・・)

釣りかぁ、次回は見学じゃなく父も参加しようかな。

ちょっと、そこのキミ。ボクに釣られてみない?
おっと、答えは聞いてな〜い♪
(はい、ハマってます。電王・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

Climax Jump

最初に言っておく!父はかーなーりっ!キゲンが悪いっ!
と、カミナリバックに 父、参上!

連休前に使ったプールセットをまーだ持って帰らない
臭くなるだろー!

勝ったばかりの服に墨汁のシミが!
少しは考えろー!

上履き洗ってない?
日曜の夕方に洗っても乾かねーよっ!

予定帳、今日も書いてないだとぉ・・・
忘れ物したって届けねーからなっ!

いくら腹へったって
5時とか6時にお菓子バクバク食べたら夕飯入らねーだろっ!

その他その他その他その他・・・ああ〜もうっっっ!
キレるときゃ最初っから最後までクライマックスだぜ〜!

ひとつひとつは大した事じゃないけどさ
積もるんだよ これが
溜まるんだよ ストレスが
言いたくないよ でもウルサく言ってやらないとできないじゃん
優しく言ってもやらないじゃん
やんなきゃ困るのはオマエらじゃん
たまには いーじゃん!いーじゃんスゲーじゃん!ってところ見せてくれよ

アレコレと 理想を書くも コレが現実
へこむきゃへこむゼ・・・

深夜に洗濯物干しながらふとつぶやく
ソンナニガンバラナクテイイヨって誰か俺に言ってくれよ・・・と

とまあ、こんな時だってあるわけで(笑)
うまく愚痴れない不器用な父は今日も消化不良と戦うのであった

だけど最後に言っておく!父はかーなーりっ!オマエ達が大好きだ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

365歩のマーチ

チータかよ(笑)
でもなぜかこの唄の歌詞が心にしみる今日このごろ

P6100032世間一般的にとりあえず幸せだった頃
娘と今は別れて暮らす末っ子と公園に
決して今が不幸せではない
むしろ今の方が幸せ♪
だって父子共に伸び伸びしてるもん

コドモでもオトナでも押さえつけたら成長しない
伸び伸び育てるから伸びるんだ
わかっちゃいるけどカミナリオヤジ
ついついオトナの都合で早く早くと急がせる
まあ そんな時も必要だけど
なるべくなら三日に一度位にしておこう

幸せは歩いてこない だから歩いてゆくんだね♪

そう 走らなくていいんだよな

一日一歩三日で三歩 三歩進んで二歩さがる♪

ってことは五日で一歩?
週休二日として一週間で一歩か
な〜んだそれならできそうじゃん

P1010069_2仕事と育児と家事に追われ
ちょっと余裕がなくなったら
たまには公園にでも行ってみようか 
手ぶらで
何にも持っていかなくても
こんな楽しみ方だってあるのさ
伸び伸びするのに物もお金もいらない
ちょっとだけ時間をつくればいい

あ、でも弁当は欲しいかも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

Before After

もう終わってしまったが好きだった「大改造!!劇的ビフォーアフター」
しかし HDレコーダーにはまだ見てない録りためた番組が多数
ヒマをみては少しづつ楽しんでいる

「リフォームで家族の問題を解決します」
リフォームどころか新築したけど家族の問題は・・・
いや あるイミ解決したと言えなくもない
だって今は楽しく暮らしてるもん

夏休みに子供達はジジババと共に北海道へ旅立って行った
残された父 結局一人旅はあきらめて
かねてより機会を見計らっていた仕事場のリフォームに手をつけた

B1で ビフォーがこれ

築18年の店のアプローチ部分
以前飼ってた猫のツメ研ぎ痕も・・・
外から通じる階段の踊り場
なのに室内用の壁紙
そりゃ汚れますわ


A1でもって アフター

うむ なかなかである
石の模様は床用のクッションシート
厚みがあるから立体感が出て狙い通り
粘土状の塗料をコテで塗るのは初体験
この素人っぽさにアジがある
「良い仕事してますね〜」(番組違っ)

B3_2

モノトーンのイメージも
今はすすけてコントラストもぼやけ
グレーな暗い雰囲気だった
入口付近が


A3
なんということでしょう!

差し込んだ光を
やさしくはね返し
訪れたお客様を迎え入れる
明るくやわらかな店舗入口に
変身したではありませんか!


走りだしたら止まらないぜ♪

食事も忘れ15時間 壁塗り作業はけっこう過酷
両腕がパンパンになり父の夏が終わった

人は父を「光と風のスタイリスト」と呼ぶ(嘘)
貴方のヘアースタイルもリフォームしませんか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »