« Climax Jump | トップページ | トワイライトゾーン »

2007年9月26日 (水)

IMAGIN

望みがあるなら言ってみろ。どんな望みもかなえてやろう。
オマエの払うべき代償はただひとつ・・・

息子「Wiiと手作りケーキ!釣りもやりたい!」

良かった、、、「新しいお母さん」って言われなくて(汗)

そう、息子12歳の誕生日のちょっと前の父との会話。
Wiiはかなり前からしつこい位にしつこかった・・・
しかーし、欲しい物が簡単に手に入ると思ったら大間違い!
父だってサーブを見つけるのに時間がかかった(ちと違う?)
もとより本体を買ってやるつもりは毛頭ない
ソフト1本付けて3万円だぜ!誕生日ごときに高額すぎる。
よって、自分のお年玉貯金で買うことを許可するのがプレゼントである。
と、2人で遊べなきゃイミないから追加のリモコンも。

あーあ、ついに与えちまった・・・
まあ半年はガマンさせたからいいか。

Image022で、ケーキね。作りましたとも
お得意?のチョコレートケーキを
甘さ抑えるはずがアマかった・・・
砂糖は使わなかったがチョコシロップが
甘かった・・・

次こそオトナのケーキにしよう、マジ胃がもたれた・・・

Image023お次ぎは釣りか
まずは釣り堀デビュー
いきなりコイだと?無理!今日はキンギョにしとけ!
実は、釣りをやらない父は
コイにちょっとビビったのである、、、
キンギョなら子供の頃よく釣ったけど
コイはデカすぎる・・・
エサの付け方を教えて後は見物
入れ食い状態だから初めてでもガンガン釣れる

たいそう満足な子供達
釣り堀だから釣れるんだゼ、川や海や陸(?)だとこうはいかないゾ
特にコイは難しくてサ、お父さんは何度も逃してるんダ・・・(??)

釣果、息子10匹以上。娘7匹くらい。1人2匹までテイクアウトOK
バケツに2匹づつ入れた、「そうだ名前を付けよう」と息子
そうだな、じゃあモモとウラとキンにリュウはどうだ?

娘「それって・・・」
息子「電王かよっ!」

かくして父と子供達の楽しかった休日が終わったのである。
そして息子の払うべき代償は、おとーさんに逆らわない素直な姿勢
(いつまでもつやら・・・)

釣りかぁ、次回は見学じゃなく父も参加しようかな。

ちょっと、そこのキミ。ボクに釣られてみない?
おっと、答えは聞いてな〜い♪
(はい、ハマってます。電王・・・)

|

« Climax Jump | トップページ | トワイライトゾーン »

コメント

わはは!楽しそうな釣りですね!
釣られるのはご勘弁ですが、刈られてみましょうか☆
(ようやく散髪しました)

海デビューなら ハゼがお勧めですよー まだ釣れると思いますが・・

投稿: ヤスヤス | 2007年9月27日 (木) 06時54分

>ヤスヤスさん
いやぁ、陸釣りするほどボクはくだけてないんです。ホントは・・・
以前一度だけ友人のシラス船でハゼ釣りしたことありますよ。
またやってみたいなぁ。。。

投稿: つん | 2007年9月27日 (木) 09時40分

なんだかほのぼの家族ですね。

私は、もう子どもたちとあまりでかけることがなくなり
寂しいです。
土日も部活とか、娘は合唱とか。
ないときはお友達と遊びに行くし。

なので、私も自分の時間大切に過ごしています(^O^)

投稿: もこもこ | 2007年9月28日 (金) 07時37分

>もこもこさん
ウチも親離れは目前にせまりつつあります(笑)
早く解放されたい反面、イザとなったら寂しいんだろうな〜
覚悟しておくとしますか。

投稿: つん | 2007年9月28日 (金) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/16580015

この記事へのトラックバック一覧です: IMAGIN:

« Climax Jump | トップページ | トワイライトゾーン »