« IMAGIN | トップページ | FIVE SPEED »

2007年10月 2日 (火)

トワイライトゾーン

驚いた!久しぶりに・・・不思議な光景であった

夕暮れ時、娘と買い物に行ったのだが
そのスーパーの駐車場で父は見た!
イヌを連れたおじさんを・・・

でかいイヌだなぁ・・・2匹も・・・
ん? イヌ? イヌだよなぁ・・・1匹は確かにイヌである

しかし・・・

え? ウソ? マジすか? そんな! でもアレは確かに・・・

Image025

イ、イ、イ、イノシシィ〜〜〜〜〜!!!!!?????

娘「うそ!どこ?どこ?・・・ひゃぁ〜ホントだぁ〜」

まぎれもなくイノシシが・・・

散歩してる・・・

いくら父の住む町が田舎といっても人口20万以上の工業都市
おまけに新幹線の駅から半径300m以内の場所
100m先には国道1号線が走り、隣には150世帯の市営団地
つまり・・・けっして山の中ではない・・・

クルマを停め恐る恐る近づいた
イノシシはほんのわずかに雑草がはえてる場所で
仰向けになって背中をぐりぐり・・・
Image024

「あの〜・・・イノシシですよね?・・・」

「そうだよ」

「小さいうちから飼ってるんですか?」

「そう」

「なつきます?」

「大丈夫、おとなしいよ。 イマは・・・」

イマはかよ!

「しゃ、写真撮っていいですか?」

「いいよ、ホラもっと近づいて・・・」

お礼を言ってスーパーへ入る
娘は写真を明日学校へ持っていき皆に見せると言う
1分スピーチのネタができたと喜んでる

それにしてもイノシシとは・・・
何気に豚肉を手に取った父の脳裏にさっきのイノシシが・・・

いつか食べられちゃうのかな・・・?

余計な心配をしながらそっと豚肉を棚に戻す父であった・・・

でも・・・食ってみたい・・・しし鍋・・・

|

« IMAGIN | トップページ | FIVE SPEED »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/16637581

この記事へのトラックバック一覧です: トワイライトゾーン:

« IMAGIN | トップページ | FIVE SPEED »