« 反抗期 | トップページ | 負けるもんか! »

2007年12月24日 (月)

CHAMPAGNE NIGHT

Img_0043シングルパパとなり3回目のクリスマス

今年もまたツリーを飾りケーキを作った

お菓子の詰まったブーツはもう要らないらしい

プレゼントも年々小さくなっていくが

今年はホントに小さなモノだった

ヤツらのリクエストは携帯に入れるmicroSDカード

写真をWiiやPCに取り込んだりムービーを長く撮ったりしたいのだそうだ

安上がりと言えば安上がりだが・・・

実は息子 少し前にDSの液晶を割ってしまい修理代に6000円程かかってる

あらかじめ「高いモノは買ってやれんぞ」と宣言し本人も納得済み

娘にしてみればとばっちりなワケだけど何も言わないからまあいいや(笑)

Img_0018で、お得意?のチョコレートケーキ

今度こそ!と気合いで甘さひかえたのだが

これがなんとバッチリなわけで

しかも超手抜きのチョコホイップを思いつきで開発?

これまでチョコを湯煎で溶かしたりチョコシロップを使ったりしたのだが

今回はココアパウダーを適当量投入

いい加減だが良い加減に出来てしまうことに満足を覚える父

そしてシャンパンもどきのジュースで乾杯

今年も大きなアクシデントもなく無事に過ごせた事に感謝し

来年は色んなイミで大きなサプライズにも期待しつつ

シングルパパ4年目のスタートなのである

|

« 反抗期 | トップページ | 負けるもんか! »

コメント

更新しましたね!
でも、写真が。。。でっかい!(笑)
それと来年のサプライズって???
親子で過ごすクリスマスは私も楽しかったです。

投稿: ma3ko | 2007年12月25日 (火) 01時11分

>ma3koさん
間違えてLサイズで撮っちゃいました(笑)
大きなサプライズ・・・
密かに年末ジャンボ買ってるボクです(爆)

投稿: つん | 2007年12月25日 (火) 12時48分

クリスマスですかぁ~
我家は娘も中学生にり、中学生になるとサンタは来ない!!
というのが我家のサンタ伝説??なので。。。アハハ
サンタは来ませんでした。
高校生の息子は「ケーキ???別にいらないよ」なんて言うし・・・
子供たちも大きくなって手も掛からなくて助かる反面。。。
ちょっと淋しい母でもあるのです。。。

あぁ~だれかぁ~私の事もっとかまってよぉ~


あっ!!ケーキは一応食べましたよ。。。
それぞれ好みのショートケーキを。。。

投稿: あんな | 2007年12月30日 (日) 22時38分

>あんなさん
年越してしまいました(謝)
いいこと聞きました。
その伝説、いただいておきます(笑)
そろそろ子離れの季節ですかね?
ウチも時間の問題かなあ・・・

投稿: つん | 2008年1月 2日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/17464018

この記事へのトラックバック一覧です: CHAMPAGNE NIGHT:

« 反抗期 | トップページ | 負けるもんか! »