« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月24日 (月)

CHAMPAGNE NIGHT

Img_0043シングルパパとなり3回目のクリスマス

今年もまたツリーを飾りケーキを作った

お菓子の詰まったブーツはもう要らないらしい

プレゼントも年々小さくなっていくが

今年はホントに小さなモノだった

ヤツらのリクエストは携帯に入れるmicroSDカード

写真をWiiやPCに取り込んだりムービーを長く撮ったりしたいのだそうだ

安上がりと言えば安上がりだが・・・

実は息子 少し前にDSの液晶を割ってしまい修理代に6000円程かかってる

あらかじめ「高いモノは買ってやれんぞ」と宣言し本人も納得済み

娘にしてみればとばっちりなワケだけど何も言わないからまあいいや(笑)

Img_0018で、お得意?のチョコレートケーキ

今度こそ!と気合いで甘さひかえたのだが

これがなんとバッチリなわけで

しかも超手抜きのチョコホイップを思いつきで開発?

これまでチョコを湯煎で溶かしたりチョコシロップを使ったりしたのだが

今回はココアパウダーを適当量投入

いい加減だが良い加減に出来てしまうことに満足を覚える父

そしてシャンパンもどきのジュースで乾杯

今年も大きなアクシデントもなく無事に過ごせた事に感謝し

来年は色んなイミで大きなサプライズにも期待しつつ

シングルパパ4年目のスタートなのである

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »