« いつかもうすぐ | トップページ | MONOCHROME RAINBOW »

2008年1月23日 (水)

愛のために

ばあちゃんも無事に退院し いつもの生活に戻った我が家

実にキツかった・・・ 毎日の食事の支度がこんなに大変だったとは

支度も大変だけど 献立を考えるのも大変

「明日は何食べたい?」

「何でもいい・・・」×2 (2人でハモるなよ・・・)

「ってゆーか ごはん食べてる時に聞かれても困る」と息子

そりゃそーだ 父も子供の頃そんなこと言った覚えがある

仕事帰りに閉店間際のスーパーへ駆け込み食材をあさる

半額シールが貼ってあればとりあえず何でもゲット

この時間なら総菜コーナーもすべて半額 残っていれば・・・

この日は2枚で1000円のサーロインステーキと豚トロが半額!

こんな肉買った事無い よろこべ子供達 明日はステーキだ!

「なんでこんなに安いの?」

「賞味期限がもう切れそうだから」

「ヤバいじゃん!」

「気にするな こんなの1日や2日や3日過ぎたってどってことない!」

どうやら息子は1日でも過ぎると食べられないと思っていたらしい

こんなこと学校では教えないよな(笑)

ところで気がついたのだが この時間のスーパーはオトコが多い!

若い独身者らしいのもいれば 単身赴任だろうかオヤジもけっこううろうろしてる

♪思えばアイツは昨日も来てる♪ ってことはオレもかよ(笑)

かごの中はビールとか弁当類で 父みたいに主婦的な買い方ではないが

なんか 笑ってしまった でも

物色するほど数がない売れ残りの半額弁当を選ぶ姿に哀愁が漂う

どこのおとーさんも頑張っているのだな 

家族の為に 雨にも風にも冬にも負けず 孤独と戦っているオヤジ達に乾杯

でもまあ彼らにしてみりゃ子供連れて主婦買いしてる父は

女房に買い物に行かされてるようにしか見えないだろう 

逆に乾杯されてたりして(笑)

そして半額シールだらけのカゴを持ってレジへ

気恥ずかしさは すでに無い

いろいろややこしい世の中だけど お互い賢く頑張りましょう

愛のために

|

« いつかもうすぐ | トップページ | MONOCHROME RAINBOW »

コメント

おばあさんの退院おめでとうございます。
大変だったでしょうね。。。
私も母が入院したときは久々に慣れない料理を作ってましたから。。。
半額シールの買い物かぁ。私もしますよ。
よくわざわざシールを貼ってもらうまで店員の横で待ってるオバサンもいます(笑)
つんさんも無理せず手抜きの家事でがんばってください。私はず~っと手抜きの毎日です。

投稿: ma3ko | 2008年1月26日 (土) 23時35分

>ma3koさん
ありがとう、ホントに大変でした。
さすがにシール貼りの横で待つ勇気はありませんし、レジで半額になってないと言ってクレームつける根性もありません。ボクもず~っと手抜きですよ、ただちょっとだけ凝り性なだけです(笑)

投稿: つん | 2008年1月27日 (日) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/17793769

この記事へのトラックバック一覧です: 愛のために:

« いつかもうすぐ | トップページ | MONOCHROME RAINBOW »