« 旅立ちの日に | トップページ | 眠れぬ夜 »

2008年3月26日 (水)

Cafe Bohemia

仕事がヒマだとついついコーヒーをドリップしてしまうcafe

一日何杯飲むのだろう 多い時で5〜6杯だろうか そんなにヘヴィーではない と思う

濃いヤツが好きだから 初めから1杯分がパック済みのブルックスみたいなのは物足りない

かといってミルで挽くのはめんどくさいし インスタントや缶はコーヒーとは認めない

味利きが出来るワケでは無いが モカはちょっと好みではない

もっぱらUCCのゴールドスペシャルかキリマンジャロなのである 安いしsmile

25年前マックでバイトしてた時 ほぼ毎日マックのコーヒーを飲んでいた

あの 味も香りもないヤツを でも毎日飲んでると慣れてしまって美味いと思えるようになる

20年前デニーズでバイトしてた時 年下の店長に提言した 「コーヒー何とかしよーぜ」って

あの頃のファミレスのコーヒーもマック同様もしくはそれ以下 時々煮詰まってるし

ところが いつの頃からか 外食産業はコーヒーに力を入れ始めた

ドリンクバーだって1杯づつ抽出する店がほとんどだし 7-11のコーヒーマシンもあっぱれだ

高速のサービスエリアにはミル挽き自販機があって寄れば必ず利用する 最初は感動した

Image061で マックのコーヒーもグレードアップした

Sサイズ100円 これで十分じゃん100円なら

コーヒー好きには嬉しい限りである

隣にスタバがあるのだが そっちは行かない 高いから

どっちにしても 庶民なヤツなのである(笑)

そんな安上がりなコーヒー好きだけど もう一度飲みたいコーヒーがある

去年のGWに泊まったペンションのコーヒーが最高に美味かった 

今年も予約したから今度行ったら聞いてこよっとear

でもきっと そこで飲むから美味いんだろうな

今日はヒマだなあ さて今度はいつものコーヒーを自分でいれるかcoldsweats01

4杯目・・・(爆)

|

« 旅立ちの日に | トップページ | 眠れぬ夜 »

コメント

あぁ、コーヒーはいいですよねえ。
わたしもお酒と同じく、この世にコーヒーがなかったら人生の楽しさは半減したでしょう。
飲むシチュエーションも大事ですよね。
朝は渾身の一杯を淹れて一日の始まりに気合を入れ、職場ではインスタントで仕事に気合を入れております。

投稿: プピコ | 2008年3月26日 (水) 22時27分

東名?でしか売っていないという【ドライバー】(本当は英語)っていうコーヒー・・・飲んでみたいんだけど、東名に乗る機会がなくって・・・・
飲んだことある?
さすが、カフェインたっぷりで、超濃いらしいよ

投稿: | 2008年3月27日 (木) 00時45分

>プピコさん
渾身の一杯っていいですねえhappy01
気合いを入れたり、気をゆるめたり、不思議な飲物ですね。
コーヒータイムとウィスキータイムはボクの大切な一時です。

>◯◯さん
それは聞いた事がありません、居眠り運転防止用でしょうか?
もっともボクには効果なさそうです。
寝る前にコーヒー飲むくらいだから(笑)
カフェイン効かない体質みたいです。

投稿: つん | 2008年3月27日 (木) 10時11分

最近、私もインスタントをやめてコーヒーメーカーでコーヒーを入れて飲んでます。
コーヒーは一日に一杯は必要ですよね。
飲み過ぎは注意!

投稿: ma3ko | 2008年4月 4日 (金) 02時13分

>ma3koさん
ボクは一日一杯じゃ足りません(笑)
砂糖やミルク入れちゃうと飲み過ぎに注意ですが
ブラック党なのでおかまいなし!
でも空腹時にコーヒーばかりだと胃をやられちゃいますよね
気をつけるとしますcoldsweats01

投稿: つん | 2008年4月 4日 (金) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/40638459

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Bohemia:

« 旅立ちの日に | トップページ | 眠れぬ夜 »