« 愛鷹連峰ー越前岳 | トップページ | STRADALE »

2008年6月17日 (火)

SWING old BOYS

ジャズやるべ♪

とは言われなかったが(笑)

永らく冬眠状態のバンド活動だが 仲間の一人ギターマニアの友人からお誘いがあった

「ナンチャッテジャズとかナントナクボサノバを演りたいから叩いてくんない?」

なんじゃそりゃ・・・

どうやら知り合いのベースおじさんと二人で始めたようだがドラムの友人が多忙との事

「雰囲気で合わせてくれればいいからサ」

オレもヒマじゃないけど まあそんな程度なら 

バンドではベースを弾いてたが元々はドラムなのである

とりあえずスタジオに入ったが 何の曲やるか聞いてないしcoldsweats01

ボサノバってどんなリズムだっけ?

「ドドド ドドド ドドタ ドド みたいなヤツ」

ああ あれね こんなカンジかい?

「おーけーおーけー それっぽく聞こえればいいから」

すげーいいかげん(笑)  

そんなカンジで何曲かでハネたりをキザんだり時々になったり・・・

畑違いだけど ややこしいけど なんか楽しいcatface

会話が出来る程度の音量で演奏するのもいいもんだ

トシとるとこういう音楽をやりたくなるのかな ちょっとオトナじゃん(笑)

Img_0571 「今度ブラシ使ってくれよ」

って 使ったことねーよ 持ってるけどsmile

でもまあそーだな チャレンジしてみるよ

で ちょっと耳を慣らしておこうとiPodの曲を総入れ替えた

ジャズやブルースばかり詰め込んでカーラジオで聴く毎日

けっこうイイじゃんこういうノリも これで美味いアイスコーヒーでもあれば・・・

そうだflair まだマックの新しいアイスコーヒーを試してなかった!

パーキングに向かう途中で早速買ってみた

うん悪くない ってゆーか美味い 100円にしては上出来good

だけど・・・

Img_0570 ポケモンかいっsign03

コレ持って駅前を歩けって? 歩いたけどさ(笑)  

なんかシェーク飲んでるみたい もうちょっと考えてくれよな

次はドライブスルーで買おう・・・ どっちにしても雰囲気出ないか

当面ヒトサマの前で演る予定はないが また楽しみができた

子供達よ 多趣味な父を許しておくれcoldsweats01

|

« 愛鷹連峰ー越前岳 | トップページ | STRADALE »

コメント

ドラムもやるんですかっ
かっちょええ〜!

投稿: みそ | 2008年6月17日 (火) 20時44分

ステキです~~~~happy02
ドラムですかぁ。
しかもジャズ!
わたしの大好きなジャズドラマーで、エルビン・ジョーンズって方いました。すでに亡くなってますが、彼とお酒を飲めたことがわたしの一生の思い出の宝物です。

ボサノバも好きです。踊りたくなります。
いつか、ライブ聴きたいです。

投稿: プピコ | 2008年6月17日 (火) 21時19分

>みそ
いや〜、、、やるなんてレベルじゃないし
ブラバンあがりでもないし
ちょこっとカジっただけなんで(笑)
リズムキープするのもおぼつかないありさまでありまさぁcoldsweats02

>プピコさん
ごめんなさいそのドラマー知りませんcoldsweats01
ホントにハタケ違いのタネ違い?なんです(爆)
これからちょこちょこ練習しようかと思ってます。
ライブは長〜い目で見ていただければ村の夏祭りぐらいには出れるかも(笑)


投稿: つん | 2008年6月18日 (水) 11時19分

やるねぇ。>つん父ちゃん

ジャズ、いいねぇ。
時々ライブ聞きに行くよ。

いつかライブやることがあったら~聞きにいきたいなぁ。

がんばってね!

投稿: てりや | 2008年6月18日 (水) 20時52分

>てり姉
いつかね、いつか・・・
まったく予定ないけど、そのうちね(笑)
とりあえず自己満足を目指してるとこだからサcoldsweats01

投稿: つん | 2008年6月19日 (木) 16時49分

私もマクドでアイスコーヒー買ったらポケモンだった。
ちょっとおかしいね。
おいしいコーヒーがまずくなりそうsweat01

投稿: ma3ko | 2008年7月 2日 (水) 01時37分

>ma3koさん

全国的にポケモンなんだ(笑)
コーヒーはおいしいのに気分出ない〜
そういえば関西ではマクドって言うんだよね、
こちらではマック。
マックのバイトは一通りこなしましたよscissors

投稿: つん | 2008年7月 2日 (水) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/41561649

この記事へのトラックバック一覧です: SWING old BOYS:

« 愛鷹連峰ー越前岳 | トップページ | STRADALE »