« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月17日 (金)

COOKING PAPA

料理は嫌いじゃない けど・・・ 面倒くさいのが嫌い

だから簡単な物しか作れない そのくせ試行錯誤を繰り返す

だから同じ味は作れない(笑)

かつて ファミレスでのバイト時代にはあるこだわりがあった それは 見た目

味はマニュアル通りにやれば誰が作ってもそんなに変わらないし 

だから見た目にこだわったらいいかげんな盛り付けをするバイトや社員から

「メニューの写真のような料理を上げる男」と恐れられたことも・・・(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

子供とあまり休みが合わず 月に一度あるかないかの朝寝坊タイム

階段をバタバタ上がる音 ううっ・・・ヤツら起こしにきやがった と思ったら

「おと~さん 朝ごはんできたよ!」 と息子

な、何い!! ホントかよ!って 何を作ったんだ???

Image054 「目玉焼き失敗しちゃった~ みそ汁も薄いかも」

 おいおい ごはん炊いてなかっただろ

「冷凍庫にあったからチンした」

そ、そうか アリガトよ いただくとするよ 

確かにみそ汁は薄かった 娘も手伝ったらしいが 何を手伝ったんだろう?

でもまあとにかく おとーさんは疲れてるからと気遣ってくれた気持ちが嬉しいじゃん

なので夕飯はいつもより手の込んだ物にしようとDSを開いた(笑)

選んだレシピは煮込みハンバーグ 十分手が込んでる・・・ と思う

Image076

ハンバーグのタネをコネコネするのが嫌で今まで作らなかったが

やればできるもんである ちょっとクセになるかもsmile

けっこう巨大になってしまったが 子供達ペロリと平らげた

味も悪くなかったらしいscissors

また作ってやるよ でも同じ物はできないゾ(笑)

そういやケーキも毎回新作である それこそ二度と同じ物はつくれないcoldsweats01

Image081 今回のはこれ

先月の息子の13歳のバースデイケーキ

ナッツとチョコでトッピング スポンジにはドライフルーツ

クリームは初めて粉末を使ってみたら楽にできた

ちなみに過去の作品はこちら

Image022_2

超手抜きバージョン(笑)

Image036_2

超やりすぎバージョン(爆)

Image075 時にはドーナッツも

2回目にしてこれ 

少しはマシになったと思う

仕事の日は作れないので夕飯はばーちゃんの世話になってる

せめて休みの日くらいは 作ってやりたい父ゴコロ

でも この暮らしももうすぐ丸4年だが その割にはレパートリーが増えてない

息子が高校へ行き毎日弁当を作る日々まで後2年半

な、何とかなるさ・・・ なるかなぁ・・・ 

来年は料理教室に行こうかとマジで考えてみたのであった・・・

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年10月 9日 (木)

Give Me One More Chance

祝 happy01 住宅ローン借り換え完了〜ヽ(´▽`)/

審査も通り手続きも終わり来月から支払いが始まる

結局7年間付き合った銀行はレートを下げることはできなかった

初めて元金と利息が逆転した 支払額も当初の試算より安くなりホントにラッキーである

どれくらいラッキーかと言うと

月末にやってくる赤いクルマの税金と保険料分がまかなえる位(笑)

なんともまあ上手い具合にコトが運んだものである

いろいろなタイミングが重なった結果だが それはきっと偶然じゃない と思う

かと言って 運命でもなけりゃ もちろん神の御加護なんかでもない(笑)

まあそんなに大ゲサに考えることもないか

ちょっとだけ運良くチャンスをつかんだだけのことサ

別のチャンスを早くつかめと娘には言われっぱなしだけど(汗)

それはさておき 後は車検代をコツコツと積み立てるだけcoldsweats01

整備代? 毎月かかるようなこともないだろう

なんたって「ゼロカートラブル」仕込みだしgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »