« COOKING PAPA | トップページ | 夜明けのブレス »

2008年11月21日 (金)

Buon giorno!

そいつは3週間前の良く晴れた日にやって来た

16_183_2

ゼロカートラブルの三上氏に依頼してから4ヶ月弱
ようやく彼の眼鏡にかなった個体が見つかり 入念なスペシャル整備を施され
三上氏自身の運転によって納車されたのが富士山ナンバー交付開始の1週間前である

いつからアルファの虜になったのだろう
スーパーカーブームの着火剤となった「サーキットの狼」世代であり
少年時代にロータスやフェラーリやランボルギーニやポルシェやマセラティやランチアやBMWの存在を知り夢中になってスパーカー消しゴムを集めプラモデルを作ったものだが
そこにアルファロメオはなかった
そりゃスーパーカーじゃないし・・・ 
でもそれを言ったらロータスヨーロッパだって(笑)
トヨタ2000GTやコスモスポーツに憧れたりもした
スーパーカーブームと言うよりスポーツカーブームだったわけだな

やっぱ出会いは「GT roman」か(笑)

クルマって速けりゃイイってもんじゃない レーシングカーじゃないし
だからって実用一点張りでも面白くなければ 
至れり尽くせりな豪華なヤツも好きじゃない

乗って快感 眺めて惚れて 磨きゃくずれるにやけ面(笑)

そんなクルマが欲しかった
過去に所有した中で数台それに近いクルマがあった
Jeepチェロキースポーツ角型(笑) 
まあ路線違いだけど あれはあれで今でも好き

後はAE86トレノとカプチーノくらいか
前車SAAB900SもATゆえ乗って快感がちょっと弱かったけど 
あれもあれでまだ好き(笑)

で コイツはといえば ダントツで満点ハナマルなわけで
その可愛がりようったら自分でもあきれる(笑)
子供が1人増えたような またはペットみたいだったり 
世話がやけるけど可愛くて仕方ない
別にすぐ壊れるわけじゃない 予防を怠らず常に気遣うという意味である

クルマは走ってナンパの道具 ち、違った! 走ってナンボの道具coldsweats01
実用しなきゃイミがない コイツはとても頼もしい相棒でもあるのさ

ALFA ROMEO 155 TS 16V

新しい家族なのである

|

« COOKING PAPA | トップページ | 夜明けのブレス »

コメント

う~ん、レフトハンドルなんだね。
マニュアルか?

投稿: astro | 2008年11月21日 (金) 18時43分

うおお ツインスパークか!
やっぱ アルファは赤だよね〜

投稿: みそ | 2008年11月21日 (金) 19時45分

>astro
もっちろんマニュアルさ!
って155にセレやATはにゃあがね(笑)

>みそ
ほほぅツインスパークをご存知か!
ホントは赤以外が良かったけど、程度重視で探してもらったら結果的に赤だったのさ。でもなんか正解みたい(笑)

投稿: つん | 2008年11月22日 (土) 12時52分

気に入ってくれてよかったです!!そしてご紹介いただきありがとうございます!!本当にいい155が出てきて僕もとっても嬉しいです!!
ショックも1万キロ前に新品に変わってますし定番トラブルポイントは大体交換、もしくは整備済み!!これから存分に楽しんでもらえると思います。
「走る道具」として考えたら155は最高の道具です!!エンジンは黒子に徹して「静かなクルマ」というのもも大いに結構なんですけれどやっぱり155みたいに官能的な音聞いちゃうと「やっぱりクルマはこうでなくっちゃ!!」ってつくずく思います。
くれぐれも飛ばしすぎに注意してくださいね(笑)

投稿: 0cartrouble | 2008年12月 4日 (木) 16時31分

>0cartrouble 殿
どうも!その節はお世話になりました(笑)
至れり尽くせりな納車整備に本当に感謝しております。
おかげ様で安心して乗ってますよhappy01
155は流して走っても楽しく、ここぞと言う時の加速については病み付きになりますね(笑)今後もアドバイスよろしくお願いします。

投稿: つん | 2008年12月 5日 (金) 16時25分

おおおお!155じゃないですかっ
いいなーこれ、楽しいですよね・・・はねおどるタコメーターみてると頭のネジがどっかいっちゃいそうになります。

・・・昔、ほんとにカッコイイと思ってたのは75だったりするんですけど(笑

投稿: ヤスヤス | 2008年12月27日 (土) 04時11分

>ヤスヤスさん
御無沙汰です〜!
マジ楽しいですよ、ボクはとっくに頭のネジ2〜3本どっかのコーナーに落っことしてきましたから(笑)
75・・・スパルタンですねぇ(笑)

投稿: つん | 2008年12月27日 (土) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/43180333

この記事へのトラックバック一覧です: Buon giorno!:

« COOKING PAPA | トップページ | 夜明けのブレス »