« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月14日 (水)

Sweet(s) Memories

Image094_2
娘の夢・・・
けっこう前から言ってるが 本気でそう思ってるのか 
それとも色々考えるのがめんどくさいのか(ありえるし・・・)

「ウチはオトナになっても結婚なんかしないから ず〜っとおとーさんと一緒にいるね」
おおっ そーかそーか なんてカワイイやつなんだ〜

「だからず〜っと養ってね 働きたくないもん おとーさんが死ぬまでスネかじらせてぇ」
たぶん・・・ こっちが本音かと・・・( ̄◆ ̄;)

ってゆーか ドコで覚えたそんなコト!

そうは言ってもお菓子作りは興味津々 そしておとーさんも嫌いじゃない
「ドーナツ食べたい作りたいそれがいやならミスドに連れてけ〜」

ミスド・・・2個イートインしてドリンク付けたら立派に外食・・・
今月はスキーにも行ったし、母親&弟とも会ってカッパ寿しにも連れてった
一人5〜6皿で済んだ頃は安上がりでよかったが
中学生になった息子は毎回記録更新してくれてこの前は15皿sign03
俺の2倍は食いやがる しかもマグロばっか 仕上げにケーキ2皿かよ
今となってはかえって割高coldsweats02

てなわけで買い置きしてあるホットケーキミックスで作ってみた
レシピなら 袋の裏にある(笑)

Image091コネるの大好き娘が生地をつくった

途中で半分に分け片方にはココアを入れてみた

揚げるのは怖がってやらなかった・・・

仕上げはパウダーシュガーで・・・ごまかした(笑)

ちょうど遊びに来ていた息子の友達もテーブルに呼んでオヤツタイム
「美味しいです・・・」ってさscissors
まあ揚げ過ぎなきゃ普通に美味しくできるんだけどね

Image084
時々スイートポテトも作ったりする

これはお菓子というよりおかず感覚だけど

パンにのせて朝食にしたり

弁当に入れてあげたら大喜びだったhappy02

弁当といえば 
市販のミートソースを弁当箱の底に敷き 
その上にチーズをちりばめ あったかご飯をのせる
名付けて 逆さミートドリア弁当

これもまた大好評good

息子が友達に「オマエのとーちゃんスゲーな!」って言われたと
ふっ こんなのアサメシ前よ!
(弁当作りなんだから普通に朝食の前なんだが・・・)

まあ なんだ オマエ達の夢がなんであれおとーさんは全力で応援するぜ
だからさ 嫁に行かんでもいいから 自立はしなさい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »