« キッチンルームから愛をこめて | トップページ | I’m loving it! »

2009年2月27日 (金)

A PLACE IN THE SUN

休日の夕方 息子の歯医者の予約があるので早めに夕食の支度
人参を切っていたら娘が学校から帰って来た 友達も一緒だ

「おじゃましま〜す」 ちゃんと挨拶のできる良いコである
いらっしゃ〜い ぷーさんのエプロンしてなくてよかった と
ピーマンを切りながら思った

さっそく宿題にとりかかる二人 エライじゃないか
こういうところは女の子は手がかからない

シイタケは息子が苦手なのでマイタケをむしりながら聞き耳を立てた
もっともキノコ類はほぼダメなのでどうせ半分は残すだろうけど

「あ〜あ、毎日宿題だらけで何かかなし〜い」と友達
「ウチはむなしい・・・」と娘
そこでなんか !?!?!?!?!? ときたらしい

「ねえねえ、かなしいとむなしいの違いってなんだろ???」
「え〜っと、え〜っと・・・???」

ほう 面白い展開になってきたぞ タマネギがちょっとしみるけど
いったいどんな答えを見つけるのだろうか

「ねえっ!おとーさんっ!かなしいとむなしいの違いって何?」

あ こっちにふりやがった・・・

そうだなあ〜 
目がしょぼしょぼしてたせいかちょっとひらめいた
それはだな 出るものが違うんだよ

「出るもの〜????何それ???」
かなしい時に出るのがナミダでむなしい時に出るのがタメイキさ

『・・・・・・おおお〜!!!』
「◯◯ちゃんのおとーさんすご〜い!』

感心されてしまった 豚肉に片栗粉まぶしながら得意になる父
そしてつい調子にのるのである

ちなみに 川と沼の違いはわかるか?

『えっ?・・・』

カッパがいるかどうかだよ

「お、おとーさん・・・それ、川じゃなくて・・・・・・」

あっ・・・ すっ、すぶた・・・じゃない、すべった〜!

「きゃははは〜◯◯ちゃんのおとーさんおもしろ〜い!」

えへへ いやあそれほどでも また感心されてしまった

「いや、それ感心じゃないからっ!」と娘

あ そろそろ兄ちゃん迎えにいかないと 揚げるのは帰ってからにしよう
じゃあ△△ちゃんごゆっくり〜 と 逃げた(笑)

帰宅後中華鍋で野菜を炒め揚げた豚肉を加え素をからめて出来上がり
本日の料理のできばえは まあまあだそうだ(笑)

3人で食卓を囲み色々な話しをして うん、これが団らんってやつだなぁ
とまあ 休日のささやかな幸せのヒトコマなのであった

あっ・・・このやろ〜マイタケ全部残しやがった!(怒)>息子

|

« キッチンルームから愛をこめて | トップページ | I’m loving it! »

コメント

ナミダとため息の回答はスバラシイ ヽ(´∀`★)ノ゚.:。+゚
脳が活性化されて前より若くなってそうなイメージだよ。
しいたけ嫌いな人って多いね・・・
おいしいのに・・・。
今日は、しいたけとぶなピーとエリンギの炒め物だよ。
んでもって
炊飯器でチョコレートケーキ炊飯中\(^o^)/

投稿: なふ~ | 2009年2月27日 (金) 17時22分

子供って時々とんでもないところに気が付きますよね。
つんさんのお家の風景が見えるような内容です。
なんだかたのしそ~~~~~happy02

ところでわたしは酢豚が大好物です。
古ぼけた中華料理店に入るとかならず頼みます。
スブタ食べた~~~~い。

投稿: プピコ | 2009年2月27日 (金) 22時30分

>なふ〜
前より若くなってたらいったいいくつだ(笑)
炊飯器でチョコレートケーキ?
そりゃ面白そうだ、作ってみたいな。

>プピコさん
楽しいですよ〜我が家は(笑)
ここがボクの陽のあたる場所です。
ところで、酢豚は中華だったんですね。。。(爆)
ボクも大好きですcoldsweats01

投稿: つん | 2009年2月28日 (土) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/44191147

この記事へのトラックバック一覧です: A PLACE IN THE SUN:

« キッチンルームから愛をこめて | トップページ | I’m loving it! »