« Passione | トップページ | A PLACE IN THE SUN »

2009年2月12日 (木)

キッチンルームから愛をこめて

DS献立全集は あまりアテにならない・・・
ある程度料理の基本ができてるなら重宝するのかもしれないが
たぶんこうだろうとカンでやるので おおむね失敗する
出来上がりの写真と文字の説明だけではそりゃそうだろう

Img_0808そんなカンで作った大学イモ
ただの甘苦いイモ煮になってしまった
かなり水っぽいし
ちょっとカラメルの味がする(笑)
聞けば「大学イモの素」が売ってるらしいが
できれば○○の素みたいなのは使いたくないのだ 
混ぜるだけなのはとっても簡単だけど
なんか子供を化学調味料漬けにしたくないのである でもつい頼ってしまう 
みそ汁だってだし入りみそで作った方が美味しいしそもそも正しいだしの取りかたなど知らない
ミートソースや麻婆豆腐はレトルトが当たり前だ 揚げ物も冷凍のヤツが豊富だが

Img_0806コロッケくらい作ってやろう
揚げるのは嫌いじゃないが面倒くさい
だから時間と気持ちに余裕がないとつくらない
一緒に揚げたのはイカではなくソーセージである
味付けしなかったのでソースをかけなきゃ食べられない(笑)
なかなか上手くいかないものである

Img_0762ハンバーガーはバンズが安く手に入れば作る
これでもかつてはマクドナルドで鍛えた経験がある(?)
レタスとトマトとチーズがあればそれらしく見える
ただしミートパティはレトルトである(笑)
それでも子供達は喜んでくれる

今朝は作り過ぎたポテトサラダにきざんだベーコン混ぜて焼いてみた
マヨネーズ味なので子供達はマズいとは言わない 
確かに悪くないがもうすこしカリッと焼けばよかった

気がつけば離婚が成立してから先月でまる4年である
早いような短いような あ、同じか・・・

「おとーさん、ご飯つくるの大変なら早く再婚すればいーじゃん。」

バカモノ!おとーさんは楽するために再婚しようとは思ってないゾ!
たとえいつか再婚したとしてもオマエ達の弁当くらいは作ってやるさ!

それに 今の生活をもう少し楽しみたいのもあるしsmile

願望はあってもなかなか一歩踏み出せない・・・料理教室(そっちかよ!)
もっとまともな物が作りたいと思った5年目のスタートである

|

« Passione | トップページ | A PLACE IN THE SUN »

コメント

今回は、懐メロですか?
山下久美子オタク?

投稿: astro | 2009年2月12日 (木) 16時57分

>astro
わかってくれてありがとうhappy01
ってオタクじゃねぇし、、、
バスルームじゃ気持ちわりぃじゃん(笑)
しかし、もう懐メロなのか。。。

投稿: つん | 2009年2月12日 (木) 18時29分

双子ちゃん居ないのに、
バスルームは駄目だよね~(笑)

我家(私)がシングルに成るとき誓った事。

朝と晩のご飯は
息子から捨てられないうちは、一緒に食べる。
それが、カップラーメンでも
二人一緒に話しながら食べればご馳走♪
別々に一人ずつ食べれば、それは「餌」

他の事は、どうでもいいけど
そこだけ、気をつけてます~(^o^)丿

投稿: hitomi | 2009年2月12日 (木) 19時47分

すごすぎです~~~~~。
ここまでやっちゃうのは、なかなか・・・。

ちなみに今日は疲れて久々マックですcoldsweats01
イカンですねえ。

お料理のできる男の人ってかっこいいと思います。
ってか、女の人でもお料理が苦手な人増えてますよ。

わたしはと言うと、下手の横好きですcrying

投稿: プピコ | 2009年2月12日 (木) 21時15分

>hitomi
一緒に食事、これは大事だよね。
俺もシングルになったとき誓った(笑)
夕食は無理でもせめて朝食はってね。

双子ちゃん??? ってなに?


>プピコさん
かっこいいですか? いやあそれほどでも(笑)
って全然すごくないですよcoldsweats01
へたでもなんでも愛を込めてやってます。
ヘンなもん混めるなって言われそうですが
つい色んなもん混ぜちゃいます(笑)

投稿: つん | 2009年2月13日 (金) 18時27分

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B8%8B%E4%B9%85%E7%BE%8E%E5%AD%90

どうやら、現在は、双子(姉妹)のシングルままらしい。
知らなかった・・・、姉さん詳しいな!

投稿: astro | 2009年2月13日 (金) 18時55分

そういうことか〜
オタクは姉さんの方か(笑)

投稿: つん | 2009年2月14日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/44036326

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンルームから愛をこめて:

« Passione | トップページ | A PLACE IN THE SUN »