« A PLACE IN THE SUN | トップページ | お弁当箱 »

2009年4月25日 (土)

I’m loving it!

Img_0975_2 愛用の初代インテルiMacもすでに4年目に突入

実はアップルストアでPowerPCのiMacを注文した翌日

こいつが発売開始となった

あわててキャンセルし再注文 以来大事な道具として活躍している

トラブルといえば元のメモリーが壊れて交換&増設した程度

ところが・・・

Img_0974 いつの間にかこんなグレーな帯が 

最初は左側1本だけだったが 今日気がついたら2本に

起動してしまえばうっすら見える程度だが

バックが黒のときはこんなにくっきり 液晶パネルが悪いのだろうか?

何よりもこの症状が進行中であることが判明した 

でもコイツを修理に出してしまうと とても困るのである

いっそ全部グレーになってしまえばいいのかもしれないが・・・

Img_0976_2 で 対処法として中古のモニターと専用ケーブルを手に入れた

同じ17インチだがワイドじゃないので小さく見える

EIZOの液晶はきれいだしデスクトップも広くなって使いやすい

新しいiMacをと ちょっと悪魔がささやいたりもしたが我慢ガマン

Img_0978 到底代用にはなりそうにないがイザとなったらコイツもいる

一応CPUだけはG4である OS8.6でUSBも使える

初めて買ったMacなのでなかなか処分できない

Img_0979 おまけにこんなのも鎮座してるし・・・

これで対応するプリンターがあればPOP作りとかに

現役で使えるのだが とりあえず退役Mac

今は懐かしがってたまに起動させてみる程度である

買い替えはまだまだ先の予定 頼むから壊れないでくれよ

でも 美味しそうなヤツが出るとつい試したくなるんだよなぁ・・・coldsweats01

|

« A PLACE IN THE SUN | トップページ | お弁当箱 »

コメント

おおっなんかなつかしい筐体がww

ウチにもG3/233が息子の部屋にまだありますよ。
邪魔者扱いされてますが(涙)

投稿: みそ | 2009年4月25日 (土) 21時33分

>みそ
そうそう、な〜んか捨てられないんだよね。
ハードよりもクラシック環境を(笑)
プリンター探してみるかな。。。

投稿: つん | 2009年4月26日 (日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/44790662

この記事へのトラックバック一覧です: I’m loving it!:

« A PLACE IN THE SUN | トップページ | お弁当箱 »