« I’m loving it! | トップページ | 約束 »

2009年6月 2日 (火)

お弁当箱

マニアでもなければ熱心なファンでもなかったが
人生のところどころに彼の歌声がきざまれているのも事実
「雨上がり・・・」は今でもテーマソングだし
天気の良い日に一服してると「トランジスタ・ラジオ」を思い出す

さて 息子が中学生になってから弁当を作る機会がかなり増えた
午後の部活も試合も無い土日はばあちゃんが弁当を届けてくれるのだが
平日の給食の無い日は親子共々うっかりする
先日も帰宅した息子から「ごはんがないよ〜」と電話があった
確かご飯の残りが冷凍庫にあったな 
戸棚には非常用のレトルトカレーも買い置いてある
悪いけど今日はそれですましてくれ

仕事が終わって帰宅するとカップ麺のカラがあった
足りなくて自分で買ったのかそれとも・・・
案の定息子の友達が『弁当』持参で遊びに来ていた
いつもの事である 
彼がカップ麺以外のお昼を持って来たのを見た事が無い
もっともその時間父はいないのだが 痕跡でわかるのだ
でも・・・いいのかそれで?
カップ麺1つ持たせて友達の家に遊びに行かせるなんて とてもできない

娘はよく友達の家に弁当を持って行くのだが
△△ちゃんのお昼ご飯はシリアルだったよと
おにぎりを一個分けてあげたらおいしかったらしく
「私○○ちゃんのお父さんのおにぎりのファンになった〜」ってさ
ただの「おむすび山」なんだけどね
でも・・・いいのかそれで?
ちなみにどっちの家庭も親は 二人いる

いや・・・いいんじゃないか?
そうだ!ウチもたまにはシリアルやカップ麺のお昼にしよう!

ぜ〜ったい イヤ!

だそうです・・・

そんじゃあ ♪お弁当箱に僕を全部 朝早く詰めてあげる♪

何ソレ!変なもん詰めなくていいからっ!

♪何も心配はいらな〜い♪(笑)



離婚する前はこんな気持ちの時もあったんだよなぁ・・・
今はこれっぽっちもないけど・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

|

« I’m loving it! | トップページ | 約束 »

コメント

カップ麺を初めて食べたのは…たぶん高校生…。うちはそんな家でした。おっかさがカップ麺を食べている姿は…就職してから、いちど見たか見ないかぐらい。 今、お弁当持っていくだけど、夕飯の残りとか、おかずをカップに入れて冷凍しといたやつとか。だから、夕飯を作る時には、お弁当の事を必ず考えちゃうだよ。夕飯を作りたくないときには・・・コンビニ弁当! つん、がんばってるね♪

投稿: | 2009年6月 4日 (木) 01時30分

>なふ〜、、、だよな?
夕飯は多めに作って残ったら冷凍していつかの弁当に。
これ基本だよな(笑)
カップ麺は中学時代のお泊まり会の定番夜食だったけど、
親から与えられた覚えはないような気がする。。。

投稿: つん | 2009年6月 4日 (木) 09時05分

あ、ごめんごめん!あたしなふ~。

投稿: | 2009年6月 6日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/45212414

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当箱:

« I’m loving it! | トップページ | 約束 »