« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年9月15日 (火)

希望の轍

また弁当ネタか?(笑)

だってさ 夏休み終わってから毎日作ってんだもん

それというのも「まったくもう!」な事情があるわけで

小学校の給食室がリフォームしてて10月半ばまで工事が終わらないらしい

給食のおばちゃんは休職なのか・・・

いや それはどうでもいいんだけど

そんなわけで毎朝5時起きで弁当作ってるのである

土曜日も息子が部活で弁当持ってくし 作らなくていいのは日曜日だけ

毎日弁当なんて 高校に行くまでは大丈夫って思ったのに

それも高校だったら 学食やらパンの販売やら買い食いやら

なんとかしのぐこともできるけど小学校はそうはいかないじゃん!

なあ娘 たまには手ぇ抜いてもいいかい?

「わかった!おとーさん”ほっともっと”でおかずだけ買って詰め替えるんでしょ!」と息子

甘い! 第一そんなに朝早くからやってねえし

24時間営業のスーパーで半額弁当買ってそれを詰め替えるのだ

「え~!ひどい!そんなのイヤ!」と娘

それかさ 途中の7-11で弁当買ってもいいぜ 家庭科室でチンすれば?

「無理!だめ!おとーさんはウチがかわいくないの?かわいい娘の為じゃん!」

はい おっしゃるとおり そんなこたぁさせませんって

でさ 今日の弁当はうまかっただろ 何しろ一番うまそうな冷凍食品を選んだんだぜ

「そんなこと自慢げに言うな~」と息子

ん?自慢げ?それはどんな毛だ?どこにはえてる?

ちなみにおとーさんは背中にはえてるぞ 見るか? と服をまくる

「やめろ~見たくね~」 「バカ!ヘンタイ!」 と息子と娘

とまあ とても楽しい我が家の夕食タイムなのである(笑)

ただのバカオヤジだけど いいんだ笑顔の為さ

弁当作りのイキオイでパンも焼いてみた 初の試み

前からパン作りをしようと材料は用意してあったが 気がつくと1年くらい経っていた

ホームベーカリーなどないがレンジに発酵機能があってレシピもついている

で 完成品 あかんべーしてるヤツもいやがって なんか腹立つ

Img_0053基本のロールパンのつもり 初めてにしちゃ上出来かな 

ちょっと硬い気がするけど ちゃんと食べ物になったし 

味がないと言われたけど 菓子パンじゃないし

少しずつ上手になってけばいいや そうのち種類も増やそう

色々まぜたり包んだり あ なんかハマるかも 懲りない凝り性なのさ

強力粉を片付けながら気がついた うっ・・・賞味期限・・・

と~っくにきれてました でも気にしない気にしない 

だってまだたっぷり残ってる そういうモンダイなのである(笑)

さて 明日の弁当は何入れよう♪

どうか娘がお腹こわしませんように・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »