« 夏の終わりの贈り物 | トップページ | 確率 »

2009年9月15日 (火)

希望の轍

また弁当ネタか?(笑)

だってさ 夏休み終わってから毎日作ってんだもん

それというのも「まったくもう!」な事情があるわけで

小学校の給食室がリフォームしてて10月半ばまで工事が終わらないらしい

給食のおばちゃんは休職なのか・・・

いや それはどうでもいいんだけど

そんなわけで毎朝5時起きで弁当作ってるのである

土曜日も息子が部活で弁当持ってくし 作らなくていいのは日曜日だけ

毎日弁当なんて 高校に行くまでは大丈夫って思ったのに

それも高校だったら 学食やらパンの販売やら買い食いやら

なんとかしのぐこともできるけど小学校はそうはいかないじゃん!

なあ娘 たまには手ぇ抜いてもいいかい?

「わかった!おとーさん”ほっともっと”でおかずだけ買って詰め替えるんでしょ!」と息子

甘い! 第一そんなに朝早くからやってねえし

24時間営業のスーパーで半額弁当買ってそれを詰め替えるのだ

「え~!ひどい!そんなのイヤ!」と娘

それかさ 途中の7-11で弁当買ってもいいぜ 家庭科室でチンすれば?

「無理!だめ!おとーさんはウチがかわいくないの?かわいい娘の為じゃん!」

はい おっしゃるとおり そんなこたぁさせませんって

でさ 今日の弁当はうまかっただろ 何しろ一番うまそうな冷凍食品を選んだんだぜ

「そんなこと自慢げに言うな~」と息子

ん?自慢げ?それはどんな毛だ?どこにはえてる?

ちなみにおとーさんは背中にはえてるぞ 見るか? と服をまくる

「やめろ~見たくね~」 「バカ!ヘンタイ!」 と息子と娘

とまあ とても楽しい我が家の夕食タイムなのである(笑)

ただのバカオヤジだけど いいんだ笑顔の為さ

弁当作りのイキオイでパンも焼いてみた 初の試み

前からパン作りをしようと材料は用意してあったが 気がつくと1年くらい経っていた

ホームベーカリーなどないがレンジに発酵機能があってレシピもついている

で 完成品 あかんべーしてるヤツもいやがって なんか腹立つ

Img_0053基本のロールパンのつもり 初めてにしちゃ上出来かな 

ちょっと硬い気がするけど ちゃんと食べ物になったし 

味がないと言われたけど 菓子パンじゃないし

少しずつ上手になってけばいいや そうのち種類も増やそう

色々まぜたり包んだり あ なんかハマるかも 懲りない凝り性なのさ

強力粉を片付けながら気がついた うっ・・・賞味期限・・・

と~っくにきれてました でも気にしない気にしない 

だってまだたっぷり残ってる そういうモンダイなのである(笑)

さて 明日の弁当は何入れよう♪

どうか娘がお腹こわしませんように・・・

|

« 夏の終わりの贈り物 | トップページ | 確率 »

コメント

おっ 頑張ってるなぁ。
やはり君は シングルオジヤ・・・
じゃなくて シングルオヤジの鏡だ。
うちも以前 パンは作ったよ。
発酵は 炎天下に置いた車の中。これが いい感じ
なんだ(笑)
上手く作れるようになったら 富士宮焼きそばの
焼きそばパン 郵送してくれ(笑)

投稿: しゅう | 2009年9月15日 (火) 19時51分

>しゅう
ほう、さすが元板前。
その手はキャンプで使えるな。
ヤキソバパン、そのうち挑戦してみるか。
って、弁当にどうよって感じだけど・・・

投稿: つん | 2009年9月16日 (水) 11時40分

すごぉ~い。
やっぱり何でもやってみるんですね。
美味しそうに焼きあがってますよ。

愛情たっぷりのお父さんのお弁当。
毎日残さず食べてくれると嬉しいでしょうね。
早起き大変だけど、頑張ってください。

投稿: 青ずきんちゃん | 2009年9月16日 (水) 21時26分

相変わらず頼もしいご様子ですねえ~~~~。
我が家の弁当係りはあと少しでお役御免です。
それはそれで寂しいですけどね。

パンまで作っちゃうとはすばらしい!
見習わないと・・・・・

投稿: プピコ | 2009年9月16日 (水) 22時12分

>青ずきんちゃん
とりあえずやってみないと気が済まないというか(笑)
弁当はいつも完食で、よっしゃ!な日々です。
最近では帰ると弁当箱も洗ってありますよ〜
「洗え」って言ったから(笑)

>プピコさん
お役御免はうらやましい。
いつか寂しいと思う時がくるのでしょうか。
社会人になっても作らされるような気もしますが・・・(笑)

投稿: つん | 2009年9月17日 (木) 09時37分

何でも出来る人とは思ってました。
思ってましたが・・・・
パンまで、作っちゃったのかぁ。。。
そのうち、こだわりパン工房。。オープンしたりして・・・

投稿: futatsuhenji(笑) | 2009年9月25日 (金) 23時44分

>futatsuhenjiさん
パン工房は娘にやらせようかと。
希望はケーキ屋さんだけど、パンも一緒にっていいじゃんね。
そういえば兼ねてる店って見かけない。。。
無理があるのかなあ・・・?

投稿: つん | 2009年10月 2日 (金) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/46219770

この記事へのトラックバック一覧です: 希望の轍:

« 夏の終わりの贈り物 | トップページ | 確率 »