« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月15日 (金)

Rastafarian Color Cake

Photoイチゴが買えなかったので・・・

ってわけでもないけど すぐに誕生日がくるから

クリスマスはとってもシンプルな「みかんケーキ」

まあこれはこれでさっぱりしてOK 自家製オレンジピール入りのスポンジだし

なによりもモントンは卒業したのだ ケーキ型とハンドミキサーも買ったのさ

Img_0395_2 でもって新年そうそうやってきた娘の誕生日

12cmのスポンジ3個 普通のケーキの2倍程の量である

毎回創作だが今回は大作になりそう さてこれをそれぞれ縦に半分こした

Img_0396 かまぼこ状にならべてさらにスライス

あとで切らなくても済むように

Img_0399 クリームも2個分 もちろん切れ目の間にも挟んだ

トッピングはトマトとキュウリとタクワン・・・ではない

イチゴとキウィとパイナップルである ふんぱつしたのだ

チョコクリームならまさしくラスタカラーなのだが 白がいいらしい

Img_0401 やっと自分の出番かと飾り付けを始める娘

美味しいとこだけやりたがる(笑)

Img_0404 もちろん娘だけにまかせておけない

設計図?にしたがってデコレーションしていくのだが

Img_0408 ちょっとバランスが・・・

イチゴが目立ち過ぎというか

全部すきまなく埋め尽くすつもりなのか!

Img_0410 どうやらそのようで・・・

根気よく集中して完成したフルーツケーキ

帰って来た息子の第一声は

「山火事ケーキだ!」 ・・・

やっと12歳になった娘 ん? ってことは寅年の年女じゃん

寅年女は気が強いらしい ちと納得したがそんなの内緒(笑)

もうすぐ卒業だ 中学生になったらもう少し女の子らしい服も着て欲しいのだが

先日なんかお腹が痛いとか言い出してドキッとした

どうしよう 赤飯はまだ作った事がない でも何とかなるだろ

一瞬いろんなことが頭を駆け巡ったが トイレにいったら治ったってさ

ふう おどかすなよ

いつきてもおかしくない シングルになって最大の試練かもしれんな

まあそんなことより とりあえず今は誕生日おめでとう!

もうちょっとだけでいいから 今のままでいておくれ




 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »