« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

サマーウォーズ

親子3人ともそれぞれの戦いがあった このデタラメに暑い夏休み


<ムスコ>

最後の中体連にて個人戦は市大会で敗退するも団体戦は優勝!

県大会でも善戦し優勝は逃すも東海大会への出場を決めた

県大会からはずっと控えとしてベンチで応援の息子だったが

最高の笑顔で帰って来た とても楽しかったと

残念ながら全国には行けなかったがチームは固い絆で結ばれたようだ

父は中3で部活を辞めてしまったのでこのような経験がない

いい思い出を作ってくれたことがとても嬉しいのである

P7180057_2


<ムスメ>

第15回日本ジャンボリーに参加 9日間も父と離れるのは初めてだが

くやしいほどケロッとしてやがる

雨に降られたりブヨに刺されたりしながら多くのスカウトと交流できたようだ

残念ながら見に行けなかったが 行っても自分の子を見つけるのは難しい

マジックで寄せ書きだらけの帽子やTシャツを土産に 

これまた最高の笑顔で帰って来た

とりあえず どこに行かせても心配はない 生活力はムスコよりある


<オヤジ>

毎年この時期にやってくる面会の日 今年は決意した

子供達に話す もう2人とも中学生だからオマエ達だけで会ってきなさい

母親には会わせたくないが弟がいる 兄弟同士は会わせてあげたい

そんな思いでフクザツな1日を年2回ほどこなしてきた

自分の目の届かないところで会わせたくなかったが もういいだろう

葛藤と決闘しやっとう腹が決まった

結果 フクザツさは半減しユウウツさはかなりなくなった

でも もしかして父だけ現実逃避?(笑)

いやいや あまり神経つかうと抜け毛が増える 現実頭皮か

まあ 子供達がたのもしく成長したからできることで

それは父の努力の結果なのだ

ってことにしておく・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »