« 富士山 須走口〜七合目 その3 | トップページ | 富士山 須走口〜頂上 »

2010年8月31日 (火)

サマーウォーズ

親子3人ともそれぞれの戦いがあった このデタラメに暑い夏休み


<ムスコ>

最後の中体連にて個人戦は市大会で敗退するも団体戦は優勝!

県大会でも善戦し優勝は逃すも東海大会への出場を決めた

県大会からはずっと控えとしてベンチで応援の息子だったが

最高の笑顔で帰って来た とても楽しかったと

残念ながら全国には行けなかったがチームは固い絆で結ばれたようだ

父は中3で部活を辞めてしまったのでこのような経験がない

いい思い出を作ってくれたことがとても嬉しいのである

P7180057_2


<ムスメ>

第15回日本ジャンボリーに参加 9日間も父と離れるのは初めてだが

くやしいほどケロッとしてやがる

雨に降られたりブヨに刺されたりしながら多くのスカウトと交流できたようだ

残念ながら見に行けなかったが 行っても自分の子を見つけるのは難しい

マジックで寄せ書きだらけの帽子やTシャツを土産に 

これまた最高の笑顔で帰って来た

とりあえず どこに行かせても心配はない 生活力はムスコよりある


<オヤジ>

毎年この時期にやってくる面会の日 今年は決意した

子供達に話す もう2人とも中学生だからオマエ達だけで会ってきなさい

母親には会わせたくないが弟がいる 兄弟同士は会わせてあげたい

そんな思いでフクザツな1日を年2回ほどこなしてきた

自分の目の届かないところで会わせたくなかったが もういいだろう

葛藤と決闘しやっとう腹が決まった

結果 フクザツさは半減しユウウツさはかなりなくなった

でも もしかして父だけ現実逃避?(笑)

いやいや あまり神経つかうと抜け毛が増える 現実頭皮か

まあ 子供達がたのもしく成長したからできることで

それは父の努力の結果なのだ

ってことにしておく・・・

|

« 富士山 須走口〜七合目 その3 | トップページ | 富士山 須走口〜頂上 »

コメント

私のマイミクさんの息子もジャンボリー行ったや~。おもしろい日記だったよ。つんの子供たちもそんなに大きくなっただね。私も大きくなるハズだわ…(笑)。暑い夏、残暑も厳しいようですが、あと一ヶ月で退職します。そしたら…遊びます♪

投稿: | 2010年8月31日 (火) 15時32分

ムスコ

最後の大会は、2軍チームの一塁コーチで先発。
コールド敗の為、試合出場の機会無し。
7月中に夏季課題を終え、現在は受験勉強?真最中。

オレ

10年以上、元同居人達と合ってない。予定も無し。
つんと違って気軽だけど、兄弟同士でお互いの顔を
知らないのも問題か…。

投稿: astro | 2010年8月31日 (火) 17時19分

>たぶんなふ〜
どこが大きくなったんだい?(笑)
退職?ふ〜んそうなんだ。。。
まあ長年お疲れさんでした、遊びまくっておくれ。
人生楽しんだもん勝ちだしねwink

>astro
ウチも、受験勉強ぉ?これがぁ?本気でやってんのぉ?
ってな感じだよ、、、ちったぁ危機感を持ってもらいたいもんだ。

きっといつか再会の日がくると思うよ。
子供達が一人で自由にどこでも行けるようになったらね。

投稿: つん | 2010年9月 2日 (木) 09時44分

親子3人の熱い夏休みも終わりましたね。
子供達は、これからもいろんな経験をするでしょう。
そして、もっともっと成長するでしょう。
楽しみですね。
つんさんもいろんな経験してね。(^^)

投稿: 青ずきんちゃん | 2010年9月 2日 (木) 20時17分

>青ずきんちゃん
夏休みは終わってもまだまだ暑くて熱くて・・・
いろんなことに熱中症ですよ
(熱い中年症状)happy01

投稿: つん | 2010年9月 3日 (金) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/49303374

この記事へのトラックバック一覧です: サマーウォーズ:

« 富士山 須走口〜七合目 その3 | トップページ | 富士山 須走口〜頂上 »