« 2010年10月 | トップページ | 2011年11月 »

2010年12月31日 (金)

カオス

仕事も終わり紅白見ながら一家団らんのひと時
小腹がへった息子は昼の残りのカレーを
甘いものが欲しくなった娘はチョコを
ビールのあとの父はコーヒーを飲んでいた

「辛いモン食ってる時に甘い匂いがするのはカオスだ」と息子
すかさす娘「カオスってなに?」
待ってましたと父「ガメラに出てくる怪獣さ」

あ 2人とも無視しやがった…

仕方ないから自分で突っ込む
そいつはギャオスさ ふんっ

「だからっ! カオスってなに?」
「えーっと それは混沌ってヤツだな」
「コントン…?」
「なんちゅーか 色々混ざり合ってフクザツでビミョーというか あまりよろしくない状態って意味かな」
「コンソメ味とトンコツ味が混じったみたいな?」

…言うじゃないか 娘よ さすが父のDNAである

こうして我が家の1年は無事に終わりつつ
この暮らしもまる6年を迎え7年目が始まった
はえ〜なぁ〜

来年もおバカなこと言い合いながら3人で楽しく暮らせますように・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*(^_^)☆


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年11月 »