« パンドラのツボ | トップページ | Marathon Man »

2010年12月31日 (金)

カオス

仕事も終わり紅白見ながら一家団らんのひと時
小腹がへった息子は昼の残りのカレーを
甘いものが欲しくなった娘はチョコを
ビールのあとの父はコーヒーを飲んでいた

「辛いモン食ってる時に甘い匂いがするのはカオスだ」と息子
すかさす娘「カオスってなに?」
待ってましたと父「ガメラに出てくる怪獣さ」

あ 2人とも無視しやがった…

仕方ないから自分で突っ込む
そいつはギャオスさ ふんっ

「だからっ! カオスってなに?」
「えーっと それは混沌ってヤツだな」
「コントン…?」
「なんちゅーか 色々混ざり合ってフクザツでビミョーというか あまりよろしくない状態って意味かな」
「コンソメ味とトンコツ味が混じったみたいな?」

…言うじゃないか 娘よ さすが父のDNAである

こうして我が家の1年は無事に終わりつつ
この暮らしもまる6年を迎え7年目が始まった
はえ〜なぁ〜

来年もおバカなこと言い合いながら3人で楽しく暮らせますように・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*(^_^)☆


|

« パンドラのツボ | トップページ | Marathon Man »

コメント

新年明けましておめでとうございます。
お元気ですか?
仲良し家族の楽しい会話ですね。

あっという間に1年が過ぎてしまいましたね。
つんさんには励ましてもらいました。
慰めてもらいました。
すべてのことに感謝しています。

つんさんにとって素敵な年になりますように祈ります。
今年も変わらずよろしくね。

投稿: 青ずきんちゃん | 2011年1月 3日 (月) 00時07分

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~~~!

すっかりご無沙汰しております。
イクメンなどと軽々しい流行り言葉で表現しては申し訳ないほどすばらしい子育てライフを送っていらっしゃいますね。

こちらは大学生になった息子がまったく母親の相手をせずにいるため、抜け殻の状態から抜け出せずに毎日を過ごしております。

体大事にして、子育てとお仕事がんばってくださいね!

投稿: プピコ | 2011年1月 3日 (月) 23時09分

>青ずきんちゃん
おめでとうございます!
毎年毎年イロイロありますが健康で元気で体調も良いのが何よりの幸せです。
同じか・・・happy01
あとはお金があれば!ですよねぇ(笑)

>プピコさん
おめでとうございます!ごぶさたですcoldsweats01
子供の成長とともに子育てという感覚がなくなってきています。
世話をするというより、生き方を伝える機会が増えたからでしょうね。
逆に子供に世話を焼かれるようになったせいもありますが(笑)
ボクも抜け殻になる日が近いかもしれませんsad


投稿: つん | 2011年1月 6日 (木) 10時02分

あれれ、ブログがとまってる??

投稿: futatsuhenji | 2011年9月27日 (火) 21時07分

あ、ホントだ。とまってる、、、coldsweats01

投稿: つん | 2011年9月28日 (水) 18時06分

気まぐれにみにきまして。。。(笑)

お忙しいのでしょう。。ウヒ。

投稿: futatsuhenji | 2011年9月29日 (木) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/50454977

この記事へのトラックバック一覧です: カオス:

« パンドラのツボ | トップページ | Marathon Man »