« 2010年12月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月26日 (土)

Official record of November 20, 2011

Kanban

公式記録が発表されました

総合順位「1620/3685」
種目別順位「917/1863」
4時間56分27秒(ネット)
4時間58分35秒(グロス)

てことで目標の5時間切りは何とか達成することができました!

それにしても あまりにも「酷い」
というより「非道い」運営側の不手際があったようです
なにしろ給水所で水が足りなくなる始末 熱中症で何人も倒れたとか 
確かに救急車が忙しく走ってました 
まさか後方でそんなことになってるとは思いもせず
十分に給水し顔まで洗ってしまいました ゴメンナサイ・・・
主催者側も問題があったと認め近く大会HPに謝罪文を掲載するようです


さてさて当日の様子はというと
いつもより早起きし 他校へ練習試合に行く卓球ムスコの弁当を作り
準備も万端に清々しい早朝の静けさの中を駅へと向かいました

電車の中はジャージにランニングシューズのおじさんがあちこちに 
自分もだけど(^-^;
会場へ向かうシャトルバスに乗るまでは順調 乗るまでは・・・
なんと運ちゃんが途中で道を間違えてUターン 
電話で確認する声が聞こえて来た

思いっきり今日という日が不安になったけど 無事会場に到着して
サークルの仲間と合流 オフラインでは初対面ながら意気投合
おかげで落ち着いた雰囲気のスタートとなりました

体調は快調で順調にラップを重ね おしゃべりしながら10km地点
仲間がトイレに行ったのでそこからは1人 この間に差を広げようと目論むが
折り返しが近くなってきた辺りで右のモモがつりそうになってきた
だらだらと続く上り坂 緩やかだが なっ長いっ!・・・
つったらおしまいなので仕方なく泣く泣く歩く
前方からは折り返してきたランナー その中に置いて来たはずの仲間を発見
いつ追い越されたのか Σ( ̄ロ ̄lll)

ようやく折り返し 今度はだらだら下り 
歩いたらもったいないのでこの間に距離をかせぐ かせげば かせぐ時
持参したジェルはピーチ味&ウメ味 
生温いどろりとした食感はなんとも・・・
しかーし 30kmも越えると足が部位ごと順番に悲鳴を上げはじめる
つりそうになると歩き 落ち着いたら走り出しのくり返し
この時期にしてはかなりの暑さ 座り込んでる人や救護班の手当を受けてる人
そのうち救急車のサイレンが聞こえてきて まるでサバイバルレース
これがフルマラソンなのか・・・ (@Д@;

35km過ぎると歩いてる方が多くなって 走ったとしても早歩き以下の速度
スタートから4時間30分 ゴールは近いがこのまま歩いたら5時間切りは無理
前半中盤は体力を温存してゴール間際でごぼう抜きするぞ作戦も すでに無理
ラスト2kmはホントにキツかったけど まだ意地だけは残ってる

B1_3


マットの上を通過すればゴールだ

がんばれ 3908

B2_3

あと3歩 

後ろはとっくにガッツポーズしてるぞ

B3_3

ゴ〜〜〜〜〜〜〜ル!!!

B4w_4

オマケ

前のおっさん邪魔だなぁ いやちょうどいいか(笑)


 


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

Marathon Man

ずいぶん長い事ごぶさたをしておりました
半年ほどサボった後ちょっと別のサイトで
トレーニング記録&日記を書いたりしてました
とりあえず一家全員元気でやっております

ムスコは念願の公立高校へもぐり・・・いや すべり込み
課題や補習がキツそうだけど
楽しげに高校生活を送っています
弁当も毎朝作って送り出しています 
いまだコンビニ弁当の世話にはなっていません

ムスメは中2前期の成績が思ったよりふるわず 
それというのも宿題等の提出物が
出した 大丈夫 といっていたのが実は大ウソ 
もちろんこっぴどく叱りましたとも
今は毎日チェックの目を光らせてます

で オヤジは何を思ったか突然マラソンに目覚め
11/20のふじのくに新東名マラソンにエントリーしてしまいました
あ もちろんフルですcoldsweats01
6月末から走り始め今日までで走行距離は740kmほど 
高校時代もこんなに走らなかったな
48才にして初フルマラソンに挑戦なんて ホントどうかしてるけど
ましてや5時間以内に完走したいなんて ゼッタイ無謀な気がするけど
努力することと挑戦することの意味を父の背中から学んで欲しいのである

と言えばカッコイイけど 最大かつ真実の目的は
再び張り出しつつある腹をこれまた再度へこませることにあるのであった
でも だんだん長時間&長距離を走れるようになると
面白いし 気持ちがいいし 
何より前向きになれるし オマケで健康がついてくる
実は走り始めてからタバコを1本も吸ってない 
自然に欲しくならないのです
こんなことは初めてなのだが念のために言っておくと 
禁煙してるわけじゃなくて吸ってないだけなのである

冒頭の別のサイトというのがランナーが集まるJogNoteってとこでして
左にリンクがございますhappy01


| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年12月 »