« カオス | トップページ | Official record of November 20, 2011 »

2011年11月 3日 (木)

Marathon Man

ずいぶん長い事ごぶさたをしておりました
半年ほどサボった後ちょっと別のサイトで
トレーニング記録&日記を書いたりしてました
とりあえず一家全員元気でやっております

ムスコは念願の公立高校へもぐり・・・いや すべり込み
課題や補習がキツそうだけど
楽しげに高校生活を送っています
弁当も毎朝作って送り出しています 
いまだコンビニ弁当の世話にはなっていません

ムスメは中2前期の成績が思ったよりふるわず 
それというのも宿題等の提出物が
出した 大丈夫 といっていたのが実は大ウソ 
もちろんこっぴどく叱りましたとも
今は毎日チェックの目を光らせてます

で オヤジは何を思ったか突然マラソンに目覚め
11/20のふじのくに新東名マラソンにエントリーしてしまいました
あ もちろんフルですcoldsweats01
6月末から走り始め今日までで走行距離は740kmほど 
高校時代もこんなに走らなかったな
48才にして初フルマラソンに挑戦なんて ホントどうかしてるけど
ましてや5時間以内に完走したいなんて ゼッタイ無謀な気がするけど
努力することと挑戦することの意味を父の背中から学んで欲しいのである

と言えばカッコイイけど 最大かつ真実の目的は
再び張り出しつつある腹をこれまた再度へこませることにあるのであった
でも だんだん長時間&長距離を走れるようになると
面白いし 気持ちがいいし 
何より前向きになれるし オマケで健康がついてくる
実は走り始めてからタバコを1本も吸ってない 
自然に欲しくならないのです
こんなことは初めてなのだが念のために言っておくと 
禁煙してるわけじゃなくて吸ってないだけなのである

冒頭の別のサイトというのがランナーが集まるJogNoteってとこでして
左にリンクがございますhappy01


|

« カオス | トップページ | Official record of November 20, 2011 »

コメント

つんさん、ご無沙汰しております!
相変わらずスーパーお父さんですね。
息子さんの高校生活も充実していらっしゃるご様子ですね。

手作りの愛情弁当応援しています。
体に気をつけて、お仕事に子育てに励んでくださいませ!!

投稿: プピコ | 2011年11月 3日 (木) 22時32分

>プピコさん
お久しぶりです。
スーパーやり過ぎは相変わらずかもしれません(笑)
高校入学から半年間は毎晩弁当の下ごしらえでいっぱいいっぱいでしたが、
やっと要領をおぼえてきましたscissors
どうもありがとうです(*´v゚*)ゞ

投稿: つん | 2011年11月 4日 (金) 09時28分

つんさんのブログを知ってから、ずっとずっと次の記事を楽しみにしていました。さきほど新しい記事を見つけて「やった~っ!」と思いました。
毎朝のお弁当作り、りっぱですね。頭が下がります。 
それにしても、フルマラソンにエントリーされるなんてすばらしいですね!
仕事と家事に追われる日常に埋没することなく、自分自身の目標を持って日々努力される姿は、お子さんたちにとって何よりの道しるべになっていると思いますよ(*^_^*)
11/20、無事に完走できますように(^。^)y-.。o○

投稿: suko | 2011年11月 5日 (土) 10時00分

ホントに更新してたね !(^^)!
お弁当作りは早起き大変だよね~
私も毎朝5時半起きのつもりで目覚ましをセットしても
6時半頃ベッドを飛び出る日々が続いています。
私なんて会社の健康診断1ケ月前にあわててウォーキングだの、なんだのと体重を減らしても健康診断が終わればピタッと歩かない (^^)
つんさんはあれからずっと走ってるのが偉いよ!
自信もついたろうし、きっと完走できるよ!

投稿: 青ずきんちゃん | 2011年11月 5日 (土) 20時25分

>sukoさん
ありがとうございます。
フルマラソンの次はトライアスロンに挑戦します!
なんて、ママチャリじゃ無理ですね。
マラソンなんて一番安上がりなスポーツだと思っていましたが意外とかかるものです。
自分が目標もって努力してないと子供達に偉そうな事言えませんのでcoldsweats01

>青ずきんちゃん
ありがとう、もちろん完走してみせますよrock
あなたには背中を押すなんて生易しさではなく、おケツ蹴飛ばしてくれる人が必要かもしれませんねsmile
自分を痛ぶることが快感に変わるまで頑張れば世界が開けますよ、多分。
自分の健康で明るい老後・・・いや、未来のために歩きましょう!

投稿: つん | 2011年11月 9日 (水) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/53152257

この記事へのトラックバック一覧です: Marathon Man:

« カオス | トップページ | Official record of November 20, 2011 »