« Marathon Man | トップページ | 今さらジローつぶやきシロー »

2011年11月26日 (土)

Official record of November 20, 2011

Kanban

公式記録が発表されました

総合順位「1620/3685」
種目別順位「917/1863」
4時間56分27秒(ネット)
4時間58分35秒(グロス)

てことで目標の5時間切りは何とか達成することができました!

それにしても あまりにも「酷い」
というより「非道い」運営側の不手際があったようです
なにしろ給水所で水が足りなくなる始末 熱中症で何人も倒れたとか 
確かに救急車が忙しく走ってました 
まさか後方でそんなことになってるとは思いもせず
十分に給水し顔まで洗ってしまいました ゴメンナサイ・・・
主催者側も問題があったと認め近く大会HPに謝罪文を掲載するようです


さてさて当日の様子はというと
いつもより早起きし 他校へ練習試合に行く卓球ムスコの弁当を作り
準備も万端に清々しい早朝の静けさの中を駅へと向かいました

電車の中はジャージにランニングシューズのおじさんがあちこちに 
自分もだけど(^-^;
会場へ向かうシャトルバスに乗るまでは順調 乗るまでは・・・
なんと運ちゃんが途中で道を間違えてUターン 
電話で確認する声が聞こえて来た

思いっきり今日という日が不安になったけど 無事会場に到着して
サークルの仲間と合流 オフラインでは初対面ながら意気投合
おかげで落ち着いた雰囲気のスタートとなりました

体調は快調で順調にラップを重ね おしゃべりしながら10km地点
仲間がトイレに行ったのでそこからは1人 この間に差を広げようと目論むが
折り返しが近くなってきた辺りで右のモモがつりそうになってきた
だらだらと続く上り坂 緩やかだが なっ長いっ!・・・
つったらおしまいなので仕方なく泣く泣く歩く
前方からは折り返してきたランナー その中に置いて来たはずの仲間を発見
いつ追い越されたのか Σ( ̄ロ ̄lll)

ようやく折り返し 今度はだらだら下り 
歩いたらもったいないのでこの間に距離をかせぐ かせげば かせぐ時
持参したジェルはピーチ味&ウメ味 
生温いどろりとした食感はなんとも・・・
しかーし 30kmも越えると足が部位ごと順番に悲鳴を上げはじめる
つりそうになると歩き 落ち着いたら走り出しのくり返し
この時期にしてはかなりの暑さ 座り込んでる人や救護班の手当を受けてる人
そのうち救急車のサイレンが聞こえてきて まるでサバイバルレース
これがフルマラソンなのか・・・ (@Д@;

35km過ぎると歩いてる方が多くなって 走ったとしても早歩き以下の速度
スタートから4時間30分 ゴールは近いがこのまま歩いたら5時間切りは無理
前半中盤は体力を温存してゴール間際でごぼう抜きするぞ作戦も すでに無理
ラスト2kmはホントにキツかったけど まだ意地だけは残ってる

B1_3


マットの上を通過すればゴールだ

がんばれ 3908

B2_3

あと3歩 

後ろはとっくにガッツポーズしてるぞ

B3_3

ゴ〜〜〜〜〜〜〜ル!!!

B4w_4

オマケ

前のおっさん邪魔だなぁ いやちょうどいいか(笑)


 


|

« Marathon Man | トップページ | 今さらジローつぶやきシロー »

コメント

おめでとうございます!!!やりましたね(^。^)y-.。o○
わたしにとっては一生未知の世界です。
最後までしっかりしたフォームで走っていますね!本当にびっくりです。今度は沿道で応援したいですヽ(^。^)ノ
りっぱにお子さんたちの道しるべになれますね。これからも元気でがんばってくださいね。

投稿: suko | 2011年11月26日 (土) 13時40分

お疲れ様!
最近ちょっと走ると、すぐ右ふくらはぎ近辺がつるので
フルマラソンはまだまだ程遠いっす!

投稿: astro | 2011年11月26日 (土) 18時51分

>sukoさん
ありがとうございます!
この世は未知に満ちています。
またひとつ新しい世界を知ることができました。
でもまだ触りなのでさらに深めていくつもりですeye

>astro
どもっ!
朝ベッドの中でうっかりのびをすると
つるんだよね。
ふくらはぎがピキーンと(。>0<。)
走ったあとのケアが足りないのかな?
走ってる最中につるのはキケンだ(笑)

投稿: つん | 2011年11月27日 (日) 16時41分

いつもお世話になっております 
あなたがこんなにも頑張っているというのに私は…
情けないです (*_*)
すごいレースだったのですね
あらためて完走おめでとう!目標達成おめでとう!
と言わせてくださいまし!

子供達があなたの背中を感じるように私にも十分な背中です
これからも目標を持ち、さらに頑張る姿を楽しみにしています


投稿: | 2011年11月28日 (月) 09時53分

やる前はとてつもなく高い目標でしたが
終わってしまえばそーでもなかった(笑)
で、次の目標をまた求めてしまうのです。
人はそうやってより高いところを目指すのではないでしょうか。
登るのは永遠、落ちるのは一瞬・・・

投稿: つん | 2011年12月 1日 (木) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/53331977

この記事へのトラックバック一覧です: Official record of November 20, 2011:

« Marathon Man | トップページ | 今さらジローつぶやきシロー »