« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年1月10日 (火)

Monday In The Park

アメリカの独立記念日は毎年7月4日
ウィキペディアによると
『インディペンデンス・デイと呼ばれるのがもっとも一般的であるが
単に「7月4日」("Fourth of July")とだけ言うことも多い』

だそうである

日本の成人式もあるイミ独立記念日なのではなかろうか
正確にはハタチの誕生日を境に未成年ではなくなるわけだけどさ

かつては1月15日が成人の日だったけど
ハッピーマンデー法とやらで毎年1月の第2月曜日となったわけで
今年は1月9日

土日は仕事で休みは月曜日 子供達と休みが合わない我が家にとって 
このハッピーマンデーはとてもありがたい制度である
高1と中2で休みは自分の都合でそれぞれ過ごす今となってもね

子供達を起こす必要も無くゆっくり目覚めたらとてもいい天気だった
風もなく暖かそうなジョギング日和
いつもの海岸ではなく気分を変えて近所の公園へ行ってみた
かつてはベビーカーを押してよく来た大きめの公園である
一番外側の遊歩道コースは一周600mほど

ちょっとしたアップダウン 林の中の木漏れ日
芝生の感触 池のほとり 柔らかい陽射し
くつろいだり 子供と遊んだり ダンスの練習したり
もちろん走ったり歩ったりしてる人も

気持ち良くて何周もぐるぐる回りました
すぐ近くに成人式の会場があるのだけど 
晴れ着の新成人にはお目にかかれなかったな

そういえば 魂の独立記念日からもう7年か
8年目に突入したシングルパパライフなのである

また天気が良かったら来てみよう
今度はシカゴでも聴きながら走ろうか

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »